利休草とグリーンのリース | ノワ(noix)  

ノワ(noix)  

フラワーアレンジ DIY好きな主婦の日常

 


グリーンは癒されますо(ж>▽<)y ☆


こんばんは。暮らしの中に彩りを少し リースと花雑貨のノワ(noix)です。

先日私のアルバイト先DIYスタジオ・エルの暑気払いランチバーティが ありました。会場セッティングで私はお花の活けこみを担当しました。

久しぶりのフラワーアレンジ、めっちゃ楽しかったです!やっぱり生花はいいなぁーと思います。


さて、今月28日(金)に行われる

コットリネ×パティスリーミチ 合同販売会

私も少し参加させていただくので、涼し気なグリーンのリースと、夏の終わりにオススメなグリーンに少しスモーキーカラを混ぜたーリースを作製しました。


今回は利休草がメイン(メインではなくなってしまってますが(;^_^A)のグリーンリースのご紹介です。




直径35センチくらいの私にしては大きめのリースです。アーティフィシャルグリーンなので玄関に飾っていただけます。


前回の販売会でアーティフィシャルフラワー(造花)のリースが完売しました。ありがとうございます(^∇^)

世間では「リースは玄関のドアに飾るもの」という意識が浸透しているんだな、と改めて気づきました。なので、今回はちょっと大きめの存在感があるものを作製してみました。


造花と言えども今は本物と見紛うほど精巧に作られています。モノによっては「ザ・造花」てものもありますが(;´▽`A``


アーティフィシャルフラワーは何といってもお手入れがラクなところがいいですね。あとは屋外でも大丈夫なこと。日焼けによる多少の退色もありますが、さほど気にせず外玄関に飾っていただけます。




白の壁にかけると爽やかさがアップしますね~(^O^)



今月末、joinにて販売いたします。



コットリネ×パティスリーミチ 合同販売会
7月28日(金)11:00~16:00
蕨駅西口徒歩3分 Join  にて

パティスリーミチさんのブログです


コットリネさんのブログです


テーブルコーディネーター 中江先生のブログです