リースと花雑貨 ノワ(noix)  

リースと花雑貨 ノワ(noix)  

埼玉県にてリースや花雑貨の販売、レッスンを行っています。


テーマ:


作業机の前の窓 

 

こんばんは。暮らしの中に彩りを少し リースと花雑貨のノワ(noix)の 新井啓永 です。

とーーーっても寒いです(*_*;今日は初雪が降りました。


前記事のInstagram記事でもご紹介しましたが、今年のお正月飾りをリメイクしました。





beforeです


このしめ縄ベースの奥にある雲竜柳、グリーンをリメイクしました。





ココに赤を入れるとクリスマスになっちゃうんです~


このリースに当初赤いラフィアリボンを施してみたのですが、グリーン×赤だとどうしてもクリスマス風になってしまうのです。
別の資材を使ってみようとあれこれ探し、薄いピンクと白、茶色の実をあしらいました。ココに赤を入れると薄いピンクが赤に負けてしまって白に見えてしまうのです(;^_^A

ただ、どこかに赤は入れたいなとアレコレ考えた末、リースを吊るす麻ひもで赤をプラス

家用のリースは「まかないもの」の資材で作りたいので、費用はかけないのが基本です(^▽^)




玄関に飾ったカンジです


実ものがアポロチョコレートみたいで「バレンタイン風」?になりました。

立春まで飾ろうかと思っていたのですが、もう少し先まで飾ろうかな(^-^)





 お問合せ等ございましたら、こちらまでお願いいたします

 




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス