こんにちは♪
リピーター様で溢れる⭐︎
幸せな個人サロンの安定経営が叶う
個人サロンコンサルタントの津野亜久里です
初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
▪️津野亜久里の自己紹介▪️
こんな方に役立つ内容を
お伝えしています
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
![リボン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/406.png)
こんなお悩みありませんか??
最近疲れてしまって施術が辛い
お客様との会話が楽しめてない
休みの日は一日ぐったりしてしまう
個人サロンって全部自分がやらなくちゃだし
毎日やることも沢山あって忙しいですよね
私も一緒です
すぐに横になりたくなってしまいます
そこで今回は
「エネルギーチャージしてる?」
をテーマにお話ししたいと思います
エネルギーチャージとは
自分の気分を上げること
前向きになるようなこと
ご機嫌になれること
体調を整えること
マインドを整えること
をして自分自身を満たされた状態にすることです
お客様に喜んでいただけるサービスを提供するには
まず自分自身が満たされていることがとても大切
なぜそのような状態にしておく必要があるのか?
人はエネルギーの高い場所に集まるからです
例えばあなたが新しいサロンに行った際
スタッフがどんよりしていて無表情で接客されたらどうですか?
無表情とまでいかなくても笑顔が引き攣っていたらどうでしょう?
2度と行きたくないですよね〜〜〜
もしかしたら担当してくれたスタッフさんは
彼氏と別れたばかりで凹んでいたのかもしれないし
嫌なことばかり続いていて気分が落ちていたのかもしれない
体調が悪いのかもしれないし
先輩に怒られてイライラしていたのかもしれない
でもでもでもでも
お客様にとっては
そんなの関係ない!
そのような状態でサロンを続けていると
大切なお客様が離れていってしまうかもしれませんよ
人って心地いい場所に集まる生き物なんです。
良い変化を期待してワクワクしながら来店されるお客様に対し
あなたが常に良い状態でいるということは
接客やサービスの質が向上しお客様の満足度も高まり
あなたにとってもお客様にとっても良い結果に繋がるのです
エネルギーが下がっている時は
疲れていたら休息をする
寝不足ならしっかり睡眠をとる
気分が落ちていたらワクワクする場所へ行く
笑いが足りなかったらお笑いを見る
気分の上がる友達と会う
自分自身と向き合う
などなど
あなたがご機嫌になれる方法で
エネルギーチャージをしてくださいね
お客様に良いサービスを提供するために
まず自分を満たしておく
=エネルギーチャージしておく
これ本当に大切なこと
ちなみに私は先日、大好きなお友達と
新しい麻布台ヒルズのホテル「ジュヌ東京」で
ランチしてきましたよ
お友達とは色々情報交換ができたり
最新スポットで上質なサービスを体験したり
学びが多い時間でした
個人サロンのお悩みある&質問したい
という方はLINE公式アカウントを是非ご登録してメッセージを送って下さいね
こちらから登録くださいね
小さな個人サロンは特に
【人】対【人】としてお客様との関わり合いが大切になります。
あなた自身のエネルギーを高めて最高のサービスを提供しましょう
変わりたいならまずは行動
出来ることから一歩ずつ
あなたの愛されサロン作りのヒントにして頂けたら幸いです
最後までお付き合いくださりありがとうございます
《関連記事》