こんにちは♪

リピーター様で溢れる⭐︎

幸せな個人サロンの安定経営が叶う

個人サロンコンサルタントの津野亜久里です流れ星

 

 

 

image

 

 

 

リボン

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
▪️津野亜久里の自己紹介▪️


こんな方に役立つ内容を
お伝えしています

☆……………………☆
 ダイヤモンド
個人サロンを経営している方 
ダイヤモンド個人サロンを始めたい方
 
ダイヤモンド個人サロン経営に悩んでいる方 
ダイヤモンド物販を強化したい方 
ダイヤモンドリピーター様を増やしたい方
ダイヤモンドお客様の満足度を高めたい方
ダイヤモンド広告媒体に頼らず安定経営したい方 ☆……………………☆
 
リボン
もっと詳しく知りたいと
思って下さった方へ
↓↓↓

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか??

 

 

 

最近疲れてしまって施術が辛い

お客様との会話が楽しめてない

休みの日は一日ぐったりしてしまう

 

 

 

 

 



 

 

 

個人サロンって全部自分がやらなくちゃだし

毎日やることも沢山あって忙しいですよねあせる

 

 


 

私も一緒ですビックリマーク

すぐに横になりたくなってしまいます笑い泣き

 

 

 

 

そこで今回は

「エネルギーチャージしてる?

をテーマにお話ししたいと思いますドキドキ

 

 

 

エネルギーチャージとは

自分の気分を上げること

前向きになるようなこと

ご機嫌になれること

体調を整えること

マインドを整えること

をして自分自身を満たされた状態にすることですキラキラ

 





 

 

 

お客様に喜んでいただけるサービスを提供するには

まず自分自身が満たされていることがとても大切ドキドキ

 

 

 

 

なぜそのような状態にしておく必要があるのか?

 

 

 

 

人はエネルギーの高い場所に集まるからですドキドキ

 

 

 

 

例えばあなたが新しいサロンに行った際

スタッフがどんよりしていて無表情で接客されたらどうですか?

無表情とまでいかなくても笑顔が引き攣っていたらどうでしょう?

 

 

 

 

2度と行きたくないですよね〜〜〜ニヤニヤあせる

 

 

 

 

もしかしたら担当してくれたスタッフさんは

彼氏と別れたばかりで凹んでいたのかもしれないし

嫌なことばかり続いていて気分が落ちていたのかもしれない

体調が悪いのかもしれないし

先輩に怒られてイライラしていたのかもしれない汗

 

 

 

 

でもでもでもでもビックリマークビックリマークビックリマーク

お客様にとっては

そんなの関係ない!

 

 

 

そのような状態でサロンを続けていると

大切なお客様が離れていってしまうかもしれませんよ滝汗

人って心地いい場所に集まる生き物なんです。

 

 

 

 

良い変化を期待してワクワクしながら来店されるお客様に対し

あなたが常に良い状態でいるということは

接客やサービスの質が向上しお客様の満足度も高まり

あなたにとってもお客様にとっても良い結果に繋がるのですドキドキ

 

 

 

 

エネルギーが下がっている時は

 

宝石赤疲れていたら休息をする

宝石赤寝不足ならしっかり睡眠をとる

宝石赤気分が落ちていたらワクワクする場所へ行く

宝石赤笑いが足りなかったらお笑いを見る

宝石赤気分の上がる友達と会う

宝石赤自分自身と向き合う

などなど

あなたがご機嫌になれる方法で

エネルギーチャージをしてくださいねドキドキ

 

 

 

 

お客様に良いサービスを提供するために

まず自分を満たしておく

=エネルギーチャージしておく

 

 

 

 

これ本当に大切なことキラキラ

 

 

 

 

ちなみに私は先日、大好きなお友達と

新しい麻布台ヒルズのホテル「ジュヌ東京」で

ランチしてきましたよラブラブ

お友達とは色々情報交換ができたり

最新スポットで上質なサービスを体験したり

学びが多い時間でしたラブラブ

 



 



 

 

個人サロンのお悩みある&質問したい!!

という方はLINE公式アカウントを是非ご登録してメッセージを送って下さいねラブラブ

宝石赤こちらから登録くださいね宝石赤

友だち追加

 

 

 

 

小さな個人サロンは特に

【人】対【人】としてお客様との関わり合いが大切になります。

あなた自身のエネルギーを高めて最高のサービスを提供しましょうドキドキ

 

 

 

変わりたいならまずは行動キラキラ

出来ることから一歩ずつドキドキ

 

 

 

あなたの愛されサロン作りのヒントにして頂けたら幸いです飛び出すハート

最後までお付き合いくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 《関連記事》