こんにちは
 
螺旋状につながる

時間の感覚を

おもいだす

 

 

soranote考案者

のいともこです

 

 




大変ですっっっ
 
 
 
 
soranote2020
 
印刷会社さんの糸かがりの機械の不調のため
納品が遅れると
今朝連絡が入りました
 
 
 
ガーーーンガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
ってことは
ってことは
 
 
 
間に合わんやーーん
9/15 (日)竹島garden picnic
 
ショックーーーっっっ
 
 
 
 
 
しばらくやさぐれてました
 
 
 
 
でもさ
 
な、なんと
感謝ワークの今日のお題が
 
ネガティブ中から、
「感謝できること」を10個探し出すワーク
 
 
 
 
ぴったりすぎやないかーーーいっっっ
 
 
 
知ってたの?sayakaさん???
 
 
 
 
実は、昨日
 
私にとって大きい決断をしたタイミングでした
 
 
そのタイミングで
この出来事!!!
 
 
 
 
 
やっぱりいかんかったんかな?!
あの決断は自分勝手すぎたか?!?・・・
 
などなど
脳裏をかけめぐりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
んなこと言っててもしゃーないので
 
 
とりあえず、文句や思ってること
書き出して


ちょっと暴言はいてます
失礼…



 
それから
感謝できること10個書き出しましたよ


 


そしたら、
何事もなく
予定通りに
 
出来上がってくることが、
ありがたいこと=有り難いこと=めったにないこと
 
なんだなぁって。
 
 
お金出してるんだから
やってもらって当たり前。
 
そんな気持ちになっちゃってることに
気づくことができました。
 
 
 
そして
今できることをしようって思えました。
 


一見
ネガティブな出来事がおこったら
気持ちを吐き出す
落ち着いたら
視点を変えて感謝をさがす


つかってみてくださいねーーー爆笑爆笑爆笑
 
 



 
小冊子の読み聞かせ動画とりました
 
声で聴くと入ってくる部分が違うかもしれません
 

①→15分くらい

 

②→20分くらい

 

 
 
 
23日の産フェスには間に合うように
機械が動かなくても対応を考えてもらうようにお願いしました。
 
 
9月中にはお送りできるはず
お楽しみにウインク
 
 
 
 
 ショップはこちらを

↓クリック

 

 
 

soranote2020

続々とご予約ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

満月、上弦の月、下弦の月、新月で

メルマガ発行しています

 

ぜひ登録してくださいませ

こちら、もしくはブログ左のフォームよりどうぞ

 

 

 

 

 

 

soranoteは

月が地球のまわりをめぐるように

日付をまぁるくならべた暦です

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

soranoteとは

 

 【動画】太陽と地球と月の一年間の動き

 

 

音譜soranote2020予約販売開始音譜

 

ショップはこちらを

↓クリック

 

【出店】       

9/15 (日)竹島garden picnic          acchiのよもぎ蒸しと 共同出店

 

【出店】       

9/23 (祝)産フェスHP       ひだまりの丘ブースにて

 
*シリーズ*時間って何でしょう

 

時間って何でしょう? はじめに

ドキドキ暦、時間の感覚が変わると生きる感覚が変わる

 

時間って何でしょう?   part1---1日について

ドキドキほんとうの世界は目に見える世界と正反対かもしれない

ドキドキ地球が動いていることを感じてみよう

 

時間って何でしょう? part2---動きについて

ドキドキ全ては変化し続けている

ドキドキ変化しないということは私たちが強く望んできたこと

 

時間って何でしょう?---ちょっと休憩

ドキドキ身体意識は地球と、地球は太陽と、太陽は宇宙と、繋がっている。一人一人が宇宙の中心です。

 

時間って何でしょう?---一年について

ドキドキ太陽の一年のサイクルとじぶんの感覚を知る