些細なことが幸せだわぁ。。と日々を過ごしていたら、気づけば1年2ヶ月ぶりのブログでした。 | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

ママが幸せになるための、道標!

ママが幸せに生きることが、子どもにとっても幸せ!

子育て不登校なら、わたくし(ほんま?)心理カウンセラーのももです

 

昨日は、

30年ほど実家でゆっくりお茶も飲んだことないわたしが

実父と子供たちと一緒に、お昼ご飯食べてきました

 

実父は脳の病気で子供たちのことも

わからなくなるのですが、(1時間に何度も忘れたり思い出したり)

それでも一緒に過ごす時間が幸せだなぁと

感じる心になれた自分に驚きです

 

ここ数年で、親に対する気持ちが変わったなぁと実感

 

今日はただの日記ブログです^^

 

タイトル、肩書き変えようかなぁ と考えております

どなたかいい案お持ちじゃないですかね・・・

自分が一番、自分のことがわからないって本当・・・

私の強みってなんだろな?

 

最近のお仕事メインは

グラレコやデザイン、

即興劇、リスニングアワー、親の会など

司会進行したり、イベント運営系やったりです

 

いや、ほんま何屋なんやねん、、、汗

 

と自分で突っ込んでおります

 

1年も経てば、気持ちも大きく変化しており

人間って変化の生き物ですね

 

あまりにも久しぶりすぎて、

ブログの書き方を忘れてます😓

 

写真どうやっていれるんだったっけ。。。

 

Photo by KUKKO

 

あれこれやってたら思い出した!!

 

なつかしいな。

 

image

なつかしい写真出てきたわ・・・

 

image

2年前くらいかなー

#横浜でクラフトビールを飲む会

 

image

去年?一昨年?醤油作りに参加したこともあったな。。。

#倉敷

 

 

なんか

 

怒涛のごとく日々が過ぎ去って

 

いま、ぽっかり空いた空白時間を

ぼーーーっとすごしてます

 

今週末は、

プレイバックシアタースクール!で横浜です。

 

スクールオブプレイバックシアター日本校の

リーダーシップに進んだんですが、日曜に

芸術課題の発表がある・・・

#やったことのないことに挑戦する課題

 

そこで!

ウクレレ弾き語りを発表します!!

#ほぼ独学

#ガズレレさんのを見まくった

#YouTubeすごい

 

米津さんの レモンか

ラピュタの 君をのせてにするか

どうしようかなーーー悩むーーーー

 

そんな日々を送ってます

#本当に何屋なの

 

今日から、

また定期的に

自分記録として、ブログ発信していこうと思います!

 

あとペライチかスタジオでHPを作成したい。する。しよう!!

 

 

振れ幅おおきかったこの4年

 

 

お母さんって我慢するもんでしょ(世間と母の影響)の生活から、一転

 

好きなことしよ!に振り切って

 

そのあと、いいところに収まったような?気がします

#去年は1週間北海道のひとり旅

 

 

だから、

 

こんなことしたらダメ

こんなことしたら笑われる

こんなことしたら失敗する

こんなことしたら恥ずかしい

こんなことする時間ない

こんなことするくらいなら寝る

こんなこと、というかやりたいことなんて無い

 

などなど

思うところはたくさんあるかもしれないですが

 

最初から諦めずに、言うだけはタダだから、言ってみよう!!

 

叶わなくても叶っても

そのことを口に出した、ということが

めちゃくちゃ大事

 

 

というわけで。

 

今年はカウンセラーとしての活動もしよう!と思っております。

 

慣れるためにモニター募集(条件:感想提供 無料)を公式ラインにて受付ます

(3月から募集しますので、ご興味ある方は、登録をお願いします^^)

 

 

こどもたちの受験(大学✖️2、高校✖️1)を今年度経験して

毎年更新される、この受験システム、マジでややこしい😭

#親も理解するのに要勉強

 

久しぶりのブログ更新でした

 

ではでは

最後まで読んでくれてありがとう

あなたにとっても今日が幸せな1日でありますよう祈っています

 

 

ももの提供中のメニューはこちら

ももってこんな人

 

個人カウンセリング ←クリックしてね

(カウンセリングご感想    )

 

 
 

ももの公式ラインはこちら♪

 

友だち追加