川崎市川崎区中島にある洗練系の街中華屋。

過去2度のドラ1訪問時は、「食材切れで営業終了」・「人手不足で臨時休業」と空振りを喰らい、2アウトの末についに初訪が実現。

↓1アウト時↓

↓2アウト時↓

絶対に3アウトを喰らいたくなかったので、この日(4/20)は道中で「営業してるか&食材切れしないか」を電話確認してから訪問する徹底ぶりキメてる

2種類の週替りランチメニューはこれ。

毎月第3水曜日から替るのなら、月替わりメニューなのでは?とツッコミを入れてみたニヤニヤ

改めて店内メニュー。

初志貫徹で「四川麻婆豆腐土鍋仕立て(税込1,100円)」。

サーブされたおしぼりとセルフの冷たいお茶と備え付け調味料。

友達になってあげたウインク

全軍が一気に着陣。 ※サーブ時にライス&スープはおかわり無料との案内アリ♪

本丸アップ。

スープ。

麻婆豆腐。

麻婆豆腐オンザライス。

ライスイントゥザ麻婆豆腐。

土鍋が熱々維持をしてくれているので、後者の方がより美味しく食べれたデレデレ音譜

バイプレイヤーズ①

バイプレイヤーズ②

約4割を食べ進めたところで…

ライスベホマズン&スープベホマ☆

ご飯がススム君系だったので、ベホマズンにした♪ ※大盛でおかわり

ガッツリとした麻婆豆腐丼。

備え付け調味料全トッピング。

大トリは君に決めたっ!

完食(…だと思ったら)。

デザートが出てきたニコニコ音譜

タピオカ苺ミルクいちご乙女のトキメキ

今度こそ完食。

 

うまい!うまい!う

 

どれもハイクオリティで美味しく、値段が旧K点だったなら満点評価だった。

 

全体的に本牧にある香と似てると感じた。

↓香の初訪時↓

 

2アウトから起死回生の一発が飛び出し、川崎エリアとしては破格待遇の完頂フラグを目指すことを閣議決定ウインク

 

--------

火曜&第2・4水曜定休

 

<Appendix>

鶴見で筋トレしてからのウォーキングを兼ねての道中&界隈筋肉ランニングアセアセ

行きつけじゃないドンキ。

訪問予定リスト入り決定①(沖縄そば なかゆくい)。

⇒見学のみでこれだけ撮影させてもらうなど、女主人とすげー話が合ったので、同ブログ史上初となる「未訪&完頂フラグ」とすることを閣議決定ウインク乙女のトキメキ

 

冷えが甘かったので、ここでは水分補給せず真顔

ここも飛び込みで、女主人と話が合っちゃったので、パパちゃんファンドを発動して家族へのお土産を購入ウインクアセアセ

このペットショップ、各ブースの広さに驚くびっくり乙女のトキメキ

ポケモン×コージーコーナー。

訪問予定リスト入り②(蕎麦処・酒席 大正庵)。

TMはランチセットの「ミックス天丼(900円)」or「カツ丼(900円)」or「肉丼(800円)」。

訪問予定リスト入り③(沖縄そば,物産 喜納商店)。

TMは「喜納肉定食(1,320円)」or「からあげ定食(920円)」。

野毛では大道芸(第49回)が開催されていた。

 

<ウマ娘>

この日はトウカイテイオーの誕生日競馬ラブラブ

親子三代・無敗の皐月賞馬 or ダービー馬を見たかったなぁチュー