川崎市川崎区小川町にあるベトナム料理屋。

川崎エリアの訪問予定リスト消し込みで長らく載っている「中国菜 奏」がこの日(12/9)のドラ1だったけど、同店のラストオーダーは14時の中、13時37分に着いたのに食材が無くなったとのことで、ランチ難民化を余儀なくされたゲロー

 

そんなツイてない流れだったので、いつもとは違う流れで道中(界隈)を先に。

 

マシンの種類がすごく少なかった「チョコザップ川崎池田二丁目店」、チョコザップとゆーよりショボザップだねニヤニヤ

訪問予定リストに載せよーかと思ったけど、この日は全体的に川崎と相性が悪かったので、載せないことに。

載せてた場合、「とり唐揚げ定食(650円)」がターゲットメニューだった。 ※値上げの跡があるのも減点対象下矢印

思わず、買って乗って帰ろうかと思った自転車自転車乙女のトキメキ

ここも載せず。

ここは載せた。 ※結果的にここから約50分後に初訪した [13:10]

店頭メニュー。

人気No1が複数あるけど?あんぐり

ターゲットメニューはこれダーツ

テイクアウト販売もしていた「breath food」。

店内も撮影させてもらった。

⇒昼食を摂ってないけど異例で炒飯(税込400円)をテイクアウトした。

 

で、この日のドラ1だった「中国菜 奏」に到着したが… [13:37]

『食材が無くなった』とのことで、門前払いを喰らったゲロー (1アウトグッ ※立地的に2アウトにしたい心情)

往路で写真を撮った店の中からドラ2訪問をする中で久しぶりに見た「小僧寿し」。

「からあげの中津家」とやらと併設してた。

高っポーンアセアセ ※俺が知ってる小僧寿しの価格設定ではなかったゲロー

で、ここにした。

サーブされた水とメニュー。

第一印象通り、「BUN BO HUE(ブンボーフェー)」をチョイス(税込1,265円)。

で、登場。

本丸アップ。

明らかにメニュー写真と違うちょっと不満

スープ。 ※明らかにメニューと色が違う

麺リフト。 ※好んで食べないフォーだった

肉A。

肉B。

謎。 ※レバーかと思ってたけど、ほぼ無味無臭なババロアみたいな感じだった

肉C。

サーブ時、ぶっこめと説明を受けてたベジタブルズ。

とりゃー(前編)。 ※パクチー感がマシマシになった

味変部隊。

とりゃー(後編)。

完食。

 

うまい!ベトナム感!JARO案件!

 

現地かと思う方程のベトナム感を感じれたけど、ネガティヴポイントとして、先客のベトナム人らしき若い3人組がすげー煩かったこと(店のせいではないちょっと不満)、メニュー写真と現物が著しく異なっていたことで(正しかったのは値段だけ滝汗)、それらを合わせて”すごーく不満”を感じたので、当の然で初訪&登頂フラグ(登るんじゃなかった)旗

 

--------

定休日無?

 

<Appendix>

復路において、既訪店のターゲットメニュー(3品)を追加♪

明日は阪神JF競馬乙女のトキメキ

東北地方(岩手/青森)の物産店が開催中だった。

購入。

この日の戦利品。

 

<糞野郎うんち

松野・西村・萩生田・高木氏更迭へ 世耕氏も交代 安倍派5人衆一掃

朝日新聞社 によるストーリー

安倍派5人衆

安倍派5人衆

© 朝日新聞社

 自民党の「清和政策研究会」(安倍派)の政治資金パーティーをめぐる問題で、岸田文雄首相は裏金を受け取った疑いが浮上した松野博一官房長官、西村康稔経済産業相、萩生田光一・党政調会長、高木毅・党国会対策委員長を交代させる意向を固めた。近く事実上の内閣改造・党役員人事に踏み切る。政権の要職から、安倍派の幹部を一掃する構えだ。

 複数の政権幹部が明らかにした。世耕弘成・党参院幹事長の交代も検討する。いずれも事実上の更迭で、政権への大きな打撃となる。閣内や党執行部から最大派閥・安倍派幹部の「5人衆」が軒並み外れることになり、同派を重用したうえでの派閥均衡政治を続けてきた岸田政権の構造が、大きく変わることになる。

 首相は当初、捜査当局の動きを踏まえ対応する考えだったが、世論の批判の高まりを受け、疑惑を抱えた松野氏ら安倍派幹部は早期に交代せざるをえないと判断した。安倍派などから反発が出る可能性もあり、首相の求心力が低下する中で、人事が難航する可能性もある。

 

特に萩生田某(なにがし)は許さねぇ!ニヤニヤうんち