日花ちゃん✨ご報告

我が家預かり、日花ちゃん、お名前そのまま日花ちゃんとして、この度、K様ご家族とのお見合いを経て
トライアルに進むことになりました。




3月に1度トライアルを経験しましたが、中断。
その後もお申し出が数件ありましたが、ご縁までは至らず、我が家に来て1年が経ってしまっていました。長かったね。



1年我が家で過ごし日花ちゃんに接してきて、
鎧を脱いだ本当の素の日花ちゃんは、
甘えんぼう✨ドジでおっとりの天然っぽさがあることを知り、早く、安心して、本当のお家で素のままのんびり暮らす日々を送ってもらいたい💓と心から思っていました❗️




お見合いでは、しつこいくらい噛みを含め大変な事があるかも知れませんとお話しさせて頂きました。


日花ちゃんは、とても賢い子。察知力もびっくりするほど高い。
1度失敗した鉄は踏まない。
噛む時は効果がある時だけ、しかもダメージを与える手を狙う。自分がダメージうけそうなシチュエーションでは攻撃しない。
性格はアップダウンがありちょっと複雑な子。
人を見て自分の出方を決めたり、多頭の環境の影響か、他犬と自分を比較してツンデレしたり、拗ねたりなどなど

包み隠さず、日花ちゃんのことをお話し致しました。


先住わんちゃんも噛むことがあったとその時の様子を話して下さったK様。
2匹の先住わんちゃんは19歳で🌈に渡ったそうです。

大変さをわかっていてもなお、

何故、噛む日花ちゃん?
怖いとは思われたりしないのですか?

とお尋ねしたところ

『怖いと思うより大好きという気持ちが強いから』
と間髪入れずにお返事が返ってきました。

仮母、ご主人様とも、噛まれた時やあとの対処について話が盛り上がったりと...。
ん?なんでこんな話に?と一瞬思ったり....💦

そんな会話を冷静に聞いている日花ちゃん。
自分の名前がたくさん出てきていることを理解して自分の話が中心にあること把握している顔つき。
K様も、賢そうな様子がわかったようでした。

私の経験上、恐怖が日花ちゃんに伝わっている間は距離はなかなか縮まりませんでした。

噛むなら噛んでみろー!と接し始めてから、少しずつ認めてもらえるようになったかもしれません。

今の日花ちゃんの誤解がないように付け加えますが、
今年1月、ののちゃんの誕生日の日以来、日花ちゃんの噛みはありません。もう8ヶ月噛んでいないのです。

ただし、人を見て態度を変える子ですから、K様の環境を把握するまではトライアルでまた不安定に戻る可能性はあると思っています。
K様と二人三脚でしっかりサポートしながら、日花ちゃんが環境に慣れてくれまでしっかり寄り添いたいと思います。

1年の間、ご縁は必ずあるからと励ましてくださった団体代表、預かりスタッフのみなさん、ご縁をとても喜んで下さいました。そしてこのブログでもいつも温かく応援してくださっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。このままどうぞ、トライアルを無事クリアしてくれますよう、引き続き応援をお願い致します!

K様、
トライアルまでの間、
しっかり預からせていただきます。
日花ちゃんを宜しくお願い致します。


あたち、今度こそ!幸せつかむわ!by日花


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)