預かりっ子🐶
メルモ♡ロザリーナ

ロザちゃん(チワワ)
すごく警戒してるようで
クレートから出てこず
ご飯全く食べず
お水も飲まず…

我が家に来てから
クレートの中にこもり出てこなかったので

初日の夜 寝れるように〜と
お部屋にロザリーナ用のクレートを
置いてあげました

そして、、
我が家 初日の朝

わんこ部屋へお迎えに行くと〜

予想通りクレートの中にロザちゃん😅

で、、

えっ?
あれっっ?

メルモちゃん居ない。。🫪

あれぇ?!と思い覗き込んだら😂
奥にいた🤣

狭いのにぎゅーぎゅーでここに居たの?💦

ヤダァ😂なら、大きい方のクレートを
置いてあげたら良かったねぇf^_^;

.



我が家2日目


我が家に来て2日目


翌日のロングお留守番に向けて

シッターを頼んだ👩‍🦰

人間娘っちを向かいに行く間🚗


初めてのプチお留守番


.


わんこカメラで様子を見たら

落ち着いてる〜👏


そうなのですよ

うちの子達よりお留守番がお上手な保護っ子達✨


落ち着いてお留守番できる状態は

維持させてあげたいと思います!


初日の夜🌜

小さなクレートに2人で入っていたから

大きなクレートを置いておいたのに


メルちゃん、ちゃんとベッドで寝てる🤣



まだ不安のようで

クレートにこもりっきりの

ロザリーナさんおねがい


一方、メルちゃんは

ビビりさんだけど人が好き💖

すご〜い甘えん坊さん!


すぐに慣れてくれました🙌💗


昨日のお留守番中には

クレートの中にこもってるロザちゃんをワンプロに誘っていたらしいです🤣笑笑


まだピチピチのメルモちゃん

我が家の預かりボラ犬🐶ふうまんと

遊び始める日もそう遠くないかもですね🥰



昨日1日

預かりっ子の面倒を見てくれた人間娘っちに

すっかり慣れていたメルちゃん🤭💗


家に帰ったら

メルちゃんが娘っちの後を追ってました🤣


1日でこんなに懐いてくれるから

メルちゃんはトライアルへ行ったら

すぐ里親さんにベッタリだねー🤭💗

って話してました😁


この甘え上手な可愛さに💖

会ったらみんなメロメロになるに違い🤭







仮ママ的には

大人しく、不安そうに過ごす

ロザリーナもキュンキュンですラブ



控えめでおねがいビビリちゃん

かわいいなぁハート




ロザちゃんは

2日目の夜遅くまでご飯を食べず

お水も飲んでる様子がなかったので


お水だけは飲まないと困ると思い

シリンジ💉で飲ませていました。


そして、この日の夜遅くに

初めてのご飯を口にしてくれました🙌😁


この時のご飯には

缶詰トッピングしました。




我が家に来た当初の様子✍️

預かりっ子達は、トライアル開始した時に

リセットされ同じ状態になる場合もあるので

初期の様子が少しでも参考になればと思い

記録に残します。


でも、みんな🐶ちゃんと慣れていくので😉💖

その変わっていく過程を

楽しんでいただけたらなぁと思います🥰


.



一緒にLODにやって来た新入りさんが

他にもあります♡


みーんなが🐶大きな幸せ掴むまで

応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️


.


上矢印

団体メールアドレスlovedoned@yahoo.co.jp



🔸ボンバーママさんのブログ

    ボンバードッグ★BomberDog


🔸あみさんのブログ

      家族になろうよ!! Let's  become a family


🔸りりこさんのブログ

      りりこの家族〜やっぱり犬が好き


🔸さえさんのブログ

      今よりもっと幸せになれる


🔸ゆきさんのブログ

      蒼い空


🔸T家ファミリーのブログ

      T家のゆかいな仲間たち②