日花ちゃんのフードガードについて。




多頭飼育で競争の毎日を生き抜いて来たであろう日花ちゃんには、保護当初、フードガードの傾向が強くみられていました。


日花ちゃん、食べる速度は実はののちゃんより断然遅いのです。(ののちゃんは、バキュームのように早いです💧)


日花ちゃん、

もしも多頭飼育あるあるの大皿とかで、ご飯をもらっていたとしたら、かなり負けてしまっていたのではないの?と、思う時がしばしばあり....。


そりゃ、フードガードが強くなるわけよね。

死活問題だものね。


以前は、覗き込んだだけで、

「取らないでー!」と、唸っていました。




我が家では、ののちゃんと日花ちゃんは、仕切ってご飯をあげています。安心して食べてもらい、奪われてしまう警戒感から、少しは解かれてほしかったのです。


ひとりでゆっくり食べる日花ちゃん。


仮母、噛まれそうになりながらも、

ご飯の最中にボディタッチを繰り返し、

このおうちには、日花ちゃんからご飯を奪う存在がいないことを教えていってます。






最近は、ご飯の最中に身体を触っても食べ続けています。


地道に地道に変化の途上。


もちろん新しい環境では、1からになるかもしれません。

でも、そうなれるというか、

これが環境に慣れた時の日花ちゃんなんだと言うことを、彼女は立派に証明してくれている。



日花ちゃん💕すごいよ!




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)