豪雨の災害が酷すぎて、気分が七夕ではなくなっている日本列島です。


被災地の皆様の気持ちを思うと気持ちが沈みますが、

七夕の笹送りもおわり願いが叶えられますようにと送り火をこどもたちと一緒に見守りました。


仮母の職場は子供がたくさんいるところです。

今年の短冊🎋です。

こどもたちがよんでくれますようにとの希望も込めて柔らかく書いてみました。



そして、短冊メーカーで名前をいれるだけのものですが、日花ちゃんの名前をいれたら、↓



と、出てまいりました。

読んですこし、胸がキュウっとなった仮母です。

日花ちゃん、最近は本当にいい子!

遊びで大好きな人参さん取りあいっこの時以外に

ガウ顔をみたことがありません。


日花ちゃん、幸せが歩いてきてくれる日を待ち続けています。




私、待ってます❣️



おまけ、ののちゃんの短冊。

こちらは、吹き出しました😆



ほんと、落ちちゃえばいいよね。

あえて誰とはいわないし、もしかしたら、

私かもしれない。

戒めの思いもこめて、ののちゃんに、恥ずかしくない毎日を自分に言い聞かせて過ごしていこうと思います。


**************

追記

**************


関東ローカルでしか放送されなかったのですが、ついに!地方局も動きました!





たくさんの方に是非みてもらいたいなと思い情報をシェアします。前編は先週末に放送されてしまいましたが、後編はまだ間に合います。


たくさんの方が小さな行動を起こし、放映を要望した結果と聞いております。




スイミーのように小さな行動が集まって社会の形を変えていくそんな日が来るといいなと思ってます。


↓以下、ドキュメンタリーを作られた山田プロデューサーのブログより。


2020-07-04

花子と先生の18年 地方局での放送のお知らせ


大きな反響をいただいた、


「ザ・ノンフィクション 花子と先生の18年 人生を変えた犬」(フジテレビ)が


地方局でも放送されます。


以下の予定になっています。


ご覧頂けると幸いです。


 


関西テレビ

2020/7/5(日)25:00-25:59  前編  

2020/7/12(日)25:00-25:59 後編

テレビ新広島

2020/7/5(日)26:00-26:55 前編  

2020/7/12(日)26:00-26:55 後編

サガテレビ

2020/7/5(日)13:00-14:00 前編  

2020/7/12(日)13:00-14:00 後編

この後、まだまだ地方局での放送があります。

順次、ご紹介して参ります。


上記スケジュール含め


地方局での放送が続々、決定しています。


今のところ、5局。


 九州地方 2つ


関西地方 1つ


中国地方 1つ


中部地方 1つ


もっと拡がるといいですね!



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)