日花ちゃん、トリミングに行きました!





トリマーさんともすっかり仲良くなって、お迎えにいったら、カドラーでお腹出して寝てました!😆


以前、術後の積木くずし(←古っ)ばりに荒れて暴れん坊将軍だったころの日花ちゃんの時は、


動物病院の先生に

「噛む子でもあそこなら大丈夫だよ。 

昔、野犬の保護犬ですごく噛む子がいて、前歯抜いて噛みを対応してもらったことがあるところ。

歯を抜いても歯茎だけで大あざになるほどの大型犬でもあそこならやってくれるから。」(←ほんと、太田先生百戦錬磨なのね...と思ったこと覚えてます。)


と、紹介してもらったサロンでやってもらっていたのですが、そちらで上手にやってもらっていたためか、現在は落ち着いて施術を受けるようになり近所の普通のサロンでまったく問題なくやってもらっています。


今回、近所のサロンのトリマーさん曰く、


「一本お爪を深く切っちゃったんですよ!

日花ちゃんに凄みきかせて怒られちゃいました。

でも噛もうとはしませんでしたよ。」



「日花ちゃん、本当に賢い子で、察知力が高いから、力入れてホールドしようとする少し前からもうわかっていて身構えるけど、怯まず普通にしていると緊張はすぐとけますね。」

と....。


そっかぁ、仮母、顔や態度に心だだ漏れにするからなぁ。日花ちゃんにバレバレなのね🤣🤣

と、妙に納得。



こうやって遠くからでもじーっといつも観察しているのね💧

おかあしゃん、ポーカーフェイス苦手でしゅよね💧(のの)




家に戻るとすぐにトリマーさんにつけてもらったバンダナを自分でとっちゃった日花ちゃん。
ほんと、お洋服系嫌いよね😭

でも、日花ちゃん、綺麗になったね!!

ありのままの日花ちゃん、素敵よ!




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)