箱根から戻って、まもなくハプニング勃発。

日花お気に入りのスヌーピーのブランケットがあるのですが、そのブランケットには、フードがついているのです。

フードの部分↓


日花はあったかいホットカーペットの上で、そのブランケットにゴロゴロ。
のびのびとゴロゴロ。
きもちよーくゴロゴロ。

なんて事ない拍子にフードに顔がマッチ。
でも気にせず、ゴロゴロ。

そのあたりまで、仮母もみていたのですが、次に日花をみたときは、顔がすっぽりフードをかぶって、マントのようにブランケットをかぶった日花誕生。


日花で再現できないのでぬいぐるみのチョコちゃんで再現↓こんな感じ


そして、ゴロゴロしていたので、ブランケットが、首にも、お腹にもグルグルに巻きついてこんな感じ↓


こうなると、日花ちゃん、大パニック。
顔を外そうとすればするほどタイトに顔にハマっていく日花ちゃん😢

仮母、手を貸そうと触ると飛びかかってきて怒る💢

「前脚をフードに入れたらきっといける!
だって、術後着の時も脱げたもん!」

そう思った日花は脚をフードに突っ込む。
そして脚まで抜けなくなる。

かなり体力消耗した、日花。
肩で息をしながら、あきらめず格闘。

仮母、ここは、冷静に見守りつつ、日花が疲れるのを待つ。見えなきゃいいんだけど、フード越しに視界は少しあるようで、興奮気味の日花には近づけない。

前脚の自由が効かなくなり、とうとう日花、仮母のお膝に、「取ってください」と懇願に来ました。

最初から頼めよかったのにね。

と、外してあげようとすると、自分で頼みに来たのになにをされてしまうかわからない恐怖から、仮母に噛みつこうとします。
フードの上からでも歯が当たっただけで痛いんです💦これが😭

でも取らないわけにはいかない。
ゴム手袋はめて、歯が当たる衝撃を緩和しつつ、前脚自由にすると暴れるから、まず、胴に絡み付いたブランケットを外して、最後に前脚。30分くらいかけてやっと外しました。

「外れた!日花、あぁーよかった!」と抱きしめたら日花外れる瞬間まで怒っていたのに、きょとん!としか顔で私を見つめ、目から涙。


怖かったよね。
フードの中で途方に暮れて泣いてたの?



思わず抱きしめ私も泣いちゃいました。


助けてと、すがりながら、恐怖で噛みつこうとする日花が切なかった仮母。

人を信じ切れていない恐怖。
本当はすごく怖がり屋さんな日花。
本当は信じ切って甘えたいだろう日花のきもち。

日花と一緒に泣いちゃいました。

ひとりぼっちで何でもがんばらなくていいんだよ。

スヌーピーちゃんのブランケットはタンスの引き出しの奥に仕舞い込んだのはいうまでもありません。

ある日のハプニングでした。


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)