昨日、
ニッチ、サロンで美しくなってまいりました(笑)

さらふわでしょ?

名付けて、
ニッチの美魔女大作戦

「お手入れ苦手で、噛むかもしれないんですが、先生どこか知りませんか?」と、術後抜糸の時にお尋ねして、教えてもらったトリミングサロン
FAMEDOG   さん


オーナーさんが犬が大好きだと本当によくわかる方で、噛まれてもなにしようとも、どんなワンちゃんもお引き受けします!と笑顔で引き受けて下さいました。

いろいろお喋りしたら、なんと、娘と同じ中学出身で我が家の近くに学生の頃まで住んでいらしたそう。

そんな共通の話題も沢山あってオーナーさんと仮母のおしゃべりが弾み、それを眺めて足元でシッポふって喜んでるニッチ❤️
怖がる様子もなく、すぐ、オーナーさんと仲良くなって、「またあとでねー!」と、お店の奥に消えて行きました。

「暴れないでね」と心の中でそっと祈りつつ、一旦お店を離れた仮母。

お迎えの時間になり、そっと覗きにいったら、
お手入れが済んで、ハロウィンの撮影中でした!


苦手な被り物やバンダナをあれこれ巻かれたり被されたり、ちと暴れてましたが、あれれ?
ガウしてないよ??


すごいじゃない!ニッチ!
と、ドアを開けて中に入ったら、
オーナーさんが、日花ちゃんがんばりましたよ!と褒めてくださいました!

↑こんなメッセージも頂きました。

仮母 
「どうでしたか?」

オーナー 
「カラーをつけたり外したりしながらお互い様子見して探り合ってお手入れさせていただきました。賢い子で、自分より上か、下か、しっかり探ってる感じでしたよ!噛み付きましたが、加減もしていたし、我慢もしながら頑張ってくれました。爪切りとかは、最初だけ抵抗してあとは、大人しく我慢してくれましたよ。校門腺が1番抵抗したましたが、問題ないです。なにより苦手なこと頑張って我慢して偉かったね」

と、ニッチに話しかけたら、ニッチ、シッポ振って答えてました。
オーナーさんとすっかり仲良しになった日花✨
で、なでなでしてーと、あまえていたのですが、
私がリュック型キャリーの入り口あけたら、
「さっ。帰ろ!」と、自ら入っていって、変わり身の早さを披露。これには全員大笑い。

日花ちゃんすっかりおうちって感じでなじんでいるようですねと、笑われてしまいました。

日花ちゃんならきっと良いご縁がありますよ。
会って触れ合えさえすれば分かりますよ。明るくて、人懐っこくて可愛いから。
お手入れは、僕らのようなプロに任せてもらえさえすれば問題なく過ごせるでしょうし、良縁願ってますねと、言っていただきました。


帰り道、
今日がんばったご褒美を買ってあげようとショップによって、ハロウィンの置物と記念撮影。
ちょっとふわさらだから気取ってみたよ✨

そして、おうちに帰ってご飯食べたら、
緊張がとけたのかな、
大あくびして、ぐっすりのニッチでした。





↑ニッチおねーちゃん、ねちゃってましゅ。
のの、ひとりでお留守番がんばったのに...

最後に、
お洋服大嫌いなニッチが、
精一杯頑張って装った仮装を❣️↓



ハッピーハロウィン🎃👻 日花より💐
あたち、お手入れ、がんばったよん。
なのに、、、💦
パンプキンが水戸のご老公疑惑。
ちょっとぉ、もう!!パンプキンだからね!



この顔に、ビビッときたら是非


日花🌼ペットのおうち   へ


↑クリックでリンクへ飛べます。


応援どうぞ宜しくお願い致します!!




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)