機嫌が良い時の日花はお口の中も触らせてくれるようになりました。




ダメな時もあるんだけど💦
ダメな時を減らして歯磨き受け入れてくれるようになるといいんだけどなぁ。
ニッチの人に委ねる心、ちょっとずつ、少しずつ、日々前進しています。



ブラッシングは好きでしたが、シッポはなかなか警戒してさせてくれませんでしたが、最近はシッポもブラシ掛けさせてくれます。

先日は、公園でお散歩中、大型犬に興味持たれて、怖くなっちゃったのか、私の膝に慌てて「助けてー!」と、飛び乗ってきて脇の下に顔を隠した日花。

仮母、少しは、頼ってくれるようになったのかな?
安心できる存在として認めてくれるようになったのかな?と、そう感じれて、胸がじーんとしました。

日花から見ている世界は、たぶん、
人に裏切られ、厄介扱いされてしまった不信感と絶望感。そんな諦めのような凍った心が、少しずつ溶けてなくなるといいな。
甘えることと、ガウすることの違いがわかるといいな。わがままいっても、受け入れてもらえるって安心感を知って欲しいな。
そして、
楽しい毎日がすごせるようになるといいなぁ。

手に負えない、と人を諦めさせることでしか自分を認めてもらえる手段を知らず来てしまったニッチ。
敵対する必要がなく、ちゃんと感情も意思もある存在だと認めて丸っと受け入れてあげるおうちで暮らせたら、変わっていくだろうな!

ニッチ、あなたは本当に可愛いよ!
そして優しいね。
それをいちばん理解しているよ。
ののちゃんと仮母はね!

幸せになろうね!

おまけ、
洋服嫌いなニッチにハロウィンマントを着せる意地悪仮母(笑) 抵抗しているうちに、楽しい遊びになっちゃった日花。


ヒモ解くの速いんだなあニッチ💦
楽しそうにしているうちにお洋服も平気にならないかなぁ?何着か犠牲になりそうだけど!

似合ってるよ!
トリックオアトリート
と、
いうよりは!

トリック オラオラ トリートしなさいよ
の普段の日花ちゃんです!



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)