台風一過。
眩しいくらいの日差しでお外に出たい2匹。
ですが、ベランダがガチャガチャでお掃除してからじゃないと出せません。

ちょっと横道にそれますが、昨日の、台風関連のニュース特にNHKをみていて沸いた素朴な疑問を。
ダムの緊急放流の説明のこと。


1時間前とか3時間前とか、事前告知もバラバラで、ひどい時には事後報告。
夜中になってから放流するだとか、
中流、下流の住人目線ではまったくないのね。

「緊急放流」
それが、やむをえず、そして、あらかじめ
今回の台風のように甚大な被害が想定されているものなら、
「ダム」というものが抱えている”リスク”として、
数時間前とか、放流してから警報とかで知らせるだけでいいのでしょうか?
もっと前にその下流域に告知されるべきではないのでしょううか?
そして避難を最初から誘導するべき。


アナウンサーさんたちは、流域の住人に
「ただちに命を守る行動をとるように」と呼び掛けているけれど、そこは丸投げなんでしょうか?
と、悶々とニュースをみていた昨夜でした。

と、素朴な疑問はさておき。

ベランダにでれないからおうちで遊び。




ニッチのよくばりなイヌを卒業するために毎日、
おもちゃ持ってきて!トレーニング!

成長した日花をどうぞご覧ください(笑)




すごいでしょ?

ニッチとっても賢い子。



ドヤ顔も可愛い💕


人を信頼できると、気持ちもとっても楽なんだよー!
早く覚えて欲しいなぁ。
と、思う、仮母なのでした。


日花🌼ペットのおうち   からお願いします。

↑クリックでリンクへ飛べます。


応援どうぞ宜しくお願い致します!!





乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)