あっくんの近況が、里親様から届きました!

あっくんは、我が家初代預かりっ子✨✨
ちょうど一年前の9月に預かりボランティアを始め、あっくんを預かったのでした。

あっくんも、今預かりしているニッチと同じく、飼い主に捨てられてしまった子でした。

保護されて一年たったあっくんはとても幸せそう!


サマーカット姿のあっくん

あっくんと仲良しのじょーじくんとのパクパクタイムの様子↓




あっくん、自分が食べ終わってもとなりのじょーじくんのお皿には口をつけません。

その動画をみて、相変わらず男前な優しさに胸キュンした元仮母。

里親T様いわく、
じょーじくんのものは食べてはいけないとわかっているようです。
とのこと。
2、3度注意したら、そこから横取りしなくなったんだそうです。

とはいえ、心が満たされてなければ我慢もなかなかできないでしょう。あっくんが大切にしてもらっているんだなぁとよくわかる動画でした。

他にも、



原宿をお散歩して、カフェで一休みする都会っ子あっくん。可愛い💕💕

一年前、我が家でお散歩しながら、元飼い主さんのことを探すようなそぶりをしていたあっくんを思い出しながら、今は、安心して抱っこされている姿に胸がじーんとしました。
このご縁に感謝をT様に申し上げたところ、

T様から、こんなメッセージを頂きました。



「こんばんは
あっという間の一年ですね

実を言うと、この一年間しょっちゅう思うことがありまして
「なんでこんないい子を、なんでこんな可愛い子を捨てたんだろう」
って
もうとっくに我が家の一員なのに、見たことのない元飼い主の存在がいまだにつきまといます

あっくんは元飼い主のことなんかすっかり忘れてしまってるかもしれない、いや、いまだに覚えてるかもしれない、どっちなんだろうって、そんなことをついつい考えてしまうんです

でも、あっくんに会えたご縁には本当に感謝していますし、あの日トライアルを申し込んでよかったと心から思っています」


保護犬を家族に迎える事、それは家族でさえ知らないその子の過去ともしっかり向き合いながらまるっと受け入れる事なんだろうなぁと。

私も、
小さな箱のようなケージの中でただひたすら生き延びてきたののちゃんのことを想像すると苦しくなる時が多々あります。

そして、今我が家にいるニッチのことも。
彼女は人間を信じていない。
どんなことを経験してきたのだろう?
何度、人にうらぎられてきたのだろう?
そんなこと思うたびに苦しくなるのです。

だからこそ、これからは、幸せになってほしいな。
その事だけ思って、お世話しています。

みんなみんな、良いご縁に恵まれることを祈って!!

引き続き、T様、あっくんのこと、
どうぞよろしくお願い致します!!!



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)