しばらく更新が滞っていた間のニッチの様子といえば....。

手術前のニッチが100%とすると、現在70%くらいの元気度でしょうか?

宅配便のぴんぽーん!に、吠え、
ご飯を待っている間に嬉しいと鳴き、
好きな場所に移動して気ままに寝る。

そんな日花の姿がみられるようになってきました。



↑おやつをロックオンする、ののちゃんとニッチ
目つきもしっかり😏


ただ....
パワーが戻ってきたということは、ブラックニッチに変身したときは大変ということ💦💦💦

以前にも書きましたが、ニッチはお洋服が嫌い。

「あたい、痛みで余裕がない時は我慢したけど、
お洋服、なんかイライラする!!」

と、イライラ度が増し、仮パパさんや私にも事あるごとにガウリンコ!

痛みって本当に性格変わるくらいストレスになりますよね。人も一緒だし。ニッチ辛いねと、側で励ますしかなかった数日でした。

そして賢いニッチは、、
持ち前の、人に頼らず自分でなんとかするバイタリティーを発揮して、難攻不落の術後服を自力で脱げるようになりました(苦笑)

片足を脇から入れ、
片足突っ込んだ!と、写真とったら↓
何みてんのよと睨み返すニッチ💦


傷をチェックしながら頭を脇から突っ込み、
一肩外れたら、反対側の手を抜き、
立ち上がり、何度もブルブルを繰り返し、お洋服が腰から落ちるのをひたすら待つ。

素晴らしい👏と、言ってる場合じゃない。
傷を守らなきゃ!
怒るニッチにカラーをつけたら、後ろ足でかくし、
ひねくれてご飯をボイコットするし、

しまいには、術後着を脱いでる最中に通りがかった仮パパに突進して噛み付こうとする始末。

どうしよう?と、途方にくれた仮母は、病院の先生に相談。
そしたら先生。
カラーも術後着も、いいよもう、見かけたら止めてあげてくれたら。
抜糸の時に、処置するから。

この言葉、神の言葉に聞こえたことは言うまでもなく😭

私  「服脱いだら、気が済んで穏やかなんです。」
と、話すと、

先生「穏やかな方がきっと(傷の治りも)いいよ。」
と、言ってもらい、術後着卒業したニッチ!

すると、イライラはとれ、別犬のように穏やかさを取り戻したニッチ





そして心配された、舐めですが、

ペロペロすると、私が、
あ!   っとか、
ダメよ!  っとか、
言うたびに、ウゥー💢というのですが、

ちらっとこっちをみた時に、
舐めるのやめてないけど、
「やめてくれて、ありがとう😊」
と、いうと、なぜか止める。


おや?と、思い、再び、舐めたときに、
「わぁ、ニッチ、ありがとう!いいこね!
ほっとこ!勝手になおる!ほっとこ!」

というと、またやめる。

言霊って本当にあるんですね。

ありがとうの意味
ニッチはわかっているのかな?

とはいえ、24時間、四六時中みて、ありがとう言えないから、ニッチのペロペロは阻止できないときもあり、
傷口さえも、自分で抜糸をすすめる日花さんなのです。
ところどころ、抜糸完了してます💦

あーあ、、、
抜糸診察までどうか持ってください
と、祈る仮母なのでした。




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)