ガウガウスイッチ、きみのはどこにあるんだろ〜♫

みつけてあげるよ!君だけのガウガウスイッチ!! 



普段は甘えん坊で、ニコニコなニッチ!

嫌なこと、わがまま言いたいこと、そんな時突然ガウガウ状態になります。


スイッチが入った時のニッチ↑


過去がわからない分、ニッチのガウガウスイッチが分からず地雷を踏んでしまうこともありまして、ニッチにかすり傷程度ですが、仮母、先日噛まれて病院行きました。


過去にも実家で飼っていたドーベルマンに噛まれたことありましたので、処置の仕方はわかってまして、腫れることなく、バンドエイドと薬で済んでます。


ニッチのガウガウスイッチを根こそぎ拾って、避けられるもの(オムツ、お洋服など)は避けてあげて、避けられないこと(パウケア、肛門腺、耳掃除など)を対処する方法を考えながら、

根気よく付き合っていこうと思っています。


ニッチには叱るよりスルーが効果あり。


お散歩後のリードを取ることが嫌だとガウガウしたら、つけたまんま。


「ガウガウしているうちは、ご飯ないよー!」


と、ののちゃんだけ食べてたら、


拗ねて仮パパの部屋にこもり、端っこで頑張っていたのですが、


30分後くらいに、自分からすりすりしてきて、私のお膝にのって、「ねぇ、リードとっていいよー」と。

わかりやすい!(笑)


「いいの?ニッチいいの?

とるよ?いいの?

とっちゃっていいの?」


と、焦らしまくって、とってあげたら尻尾振って喜んでる(笑)


そのあと

ささみをトッピングしてあげて、ご飯をあげました!

その日のご飯はきっと、ニッチにとって数倍美味しかったことでしょう!


ガウガウは損なんだよ!

と教えてあげたい。


それ以外表現する方法を知らずに育ってしまったのかな?


ニッチ!君は、愛される存在なんだよ!

わがままいってもいいんだよ!

だけど、ガウガウだけは、損だから、やめようね!


大変なこともあるけれど、どうしたらいいか悩むこともあるけれど、

その度に、

「何年生きてきてるんだ!ぼーっと生きてんじゃねーよ!」と、頭の中のチコちゃんに励まされ、ニッチと真剣勝負で向き合っています。


本来はむっちゃ可愛いニッチ💕💕



他犬とも仲良くできて、

明るくて、

年齢より若々しくて!!


私も、仮母としての学びの時。

ニッチに育ててもらって、共育の日々。

ニッチ!ありがとう!

君に出会えて運命に感謝だね!




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)