🐶告知🐶

我が家にいる預かり犬、日花ちゃんと同じ日に私が公園で、保護したもう一頭のメス。
マラセチアで耳が真っ黒になっていて、顔が腫れ、目からは涙なのか、目やになのからわからないが流れ出ていた、マァちゃん(私がつけた臨時の呼び名)が、

今週の31日土曜、夜7時から放送の
志村動物園✨に出ることにきまったそうです。





番組ADさんよりご連絡頂きました。
(出ますとの告知もADさんより確認許可済み)

このマァちゃんは、動物病院の先生に保護引き受けしてもらった子です。


先生とマァちゃんの出会いの時の写真(3枚)
一緒に行ってくださったT家パパさん撮影。



先生に、三匹の名前は?
と、きかれ、我が家での臨時呼び名を伝えました。

マラセチアがひどいので、マァちゃん←番組に出る子
しこりが硬い子は、しぃちゃん←後、日花に。
腰ばっかり振るオスは、こぅちゃん←後、瑛飛に。

マァちゃんは、とにかく、皮膚の状態がひどい子でした。
しっぽはハゲハゲで毛がはえていなくて💦
お顔は腫れていて😭
爪も伸び放題...

耳は毛玉だらけ....


目ヤニが涙のように😭
伸びた爪が見えないほどぼうぼうの脚の毛
耳はマラセチアで真っ黒。
お腹は黒い角質だらけの皮膚。



その彼女が、相葉くんにピカピカに、シャンプー、トリミングしてもらったのだそう。
その様子が放送されますのでお時間が許せば是非観てください。

保護犬の存在が、少しでも多くの人に知ってもらえる良いコーナーだと思います。

番組をキッカケに、物扱いの命の問題とともに、簡単に捨てられてしまうペットの命の存在と今の社会のあり方も、自分ごとに考えて下さる人が増えますように。

保護時にとった私の動画もまた、番組内で使われるそうです。




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)