我が家に来た最初と昨日の晩は、クレートの中で寝たニッチ。




8月の3日に保護した時も、出してあげたマットやシーツに寝ることなく、全てにおしっこしたニッチ。
敷物はトイレシート??と、勘違いしてる?
クレートのなかのトイレシートにはおしっこはせず、そこで寝ていました。オムツは激しく抵抗。顔をくしゃくしゃにして嫌がったので、オムツができませんでした。

そして一昨日、我が家に戻ってきた時もなかなか、ケージハウスには入らず、うろうろと落ち着く場所がみつからない。
この子はもしや?クレートがお家だった?
そう思い、クレートを解放したら、すぐにそこで落ち着き、寝始めました。

頭が飛び出て下がっていたので枕がわりにシーツを丸めてあげたら頭をちょこんとのせて爆睡。覗くとすぐでてきちゃうので写真は撮れず💦残念。

そんなニッチ、私とののが寝ているベッドは出禁。
なぜなら敷物だらけだから💦💦
今のところワイドシート一枚におしっこは100%成功。
このまま、クレートで寝て貰ってと思っていたのですが、今日は、ベッドに上がりたくて仕方ないニッチ。

鳴いてお願いするなんて弱っちいことしません。
あの手この手でベッドに来ようとします。
半ば、強引に。
何度失敗してもめげません!!あきらめません!!



だから、日花って名前になったんだよね!
たくましくてほんとうにあきらめない。
わたしを家まで追ってきた日花。

怪我しちゃうよこのままじゃと、
仮母、根負け💦

ニッチと睨めっこの真剣トーク。

「ニッチがベッド来たいなら、オムツだよ!
嫌でも、ガウガウしてもオムツだよ!」

そういってオムツをしました。
最初やはり、歯をあて、私の手をくわえましたが、決して噛まない。くわえるだけ。

ニッチはきっと、優しい子!
嫌だって表現なんだよね。
人だって、打たれ続けると、そんな気がない人が手を上に上げるのをみただけで条件反射で腕を頭で覆って避けようとするように。
反射的に嫌って歯をあてるんだよね。
嫌なことしてごめんね。
ニッチがトイレをベッドでしなくなったらもうしないからね。
これは預かり宅でのルールだからね。
私の話をじっと見ながら聞いてるニッチ。

私の手をくわても気にせずオムツしよう。
そう決めました。

ベッドに晴れて上がれたニッチ
満足気に寝そべる。




たくましいねぇ〜きみは!

加えちゃってごめんね〜といってるのかな?
私の腕を舐め舐めする日花。



ありがとね。

仲良くやっていこーね!



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)


  クローバー   のえぴのお家  (のえぴーママさん)