皆さんこんにちは。

連休後半は、子供とショッピングに行ったり、家族のお祝い事をしたり、友人と自然あふれる公園を散策したりと、とっても楽しく過ごしました🎵




↑公園に出掛けた日は、まさしく初夏の陽射しでしたが、吹きぬける風が心地よくて自然を満喫しました。やはり人間は、土から離れては生きていけないのですね。シータ@ラピュタさんがおっしゃる通りです🥺✨



この友人と会うのは約1年ぶりでした。
お弁当をたくさん作ってきてくれており(私は手ぶら😱)、どれも手間のかかるものばかりで、その心遣いにジーン…ときてしまいました🥲
青紫色の花畑を見ながらお弁当を頂き、新緑の中でビールを飲み、たっぷり喋って素敵な休日でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆


さて皆さん。

遅くなりましたが、会報についてです☺️

前記事をアップしたあと、すぐさまベルゲン会報の封筒を開封しました。ビリビリビリー!

ひみスタ特集号🍊だというのにメンバー座談会はすっ飛ばしです。

めざすは巻末インフォです😆!

マ…マサムネさんが何か言ってないかしら😍?



マサムネ「(…私のハガキを持った写真で)皆さん熱心に書いて下さって嬉しいです🙂✨」



な…なんつってねーーッ♥(きゃぴー🤩!)

(※この妄想で随分楽しませて頂きました)



早く確認したいぜ!!


***


(…巻末インフォを開いて)

私「クイズ、クイズ…ああッ😳! あったー!」

子供「どうだったー😙?」



どぅどぅん!



(Spitzbergen vol.128, 2024, p47より引用改変)


私「…素っ気ない文章だけだったよ…😭つーか確か、私は①のラテアートは〈マサムネさん✨〉て書いたと思う…😑」

子供「ほ…ほら見て!〈低音さんいらっしゃい!〉の当選は会員番号近いよ! 惜しかったね💦」

私「低音さんなんて興味ないよッ! 応募してないしッ😫!」←本当に失礼ですみません


(※そもそも、当選した方と会員番号近いとか、何も意味ないです…)


***


この記事を書くために確認したところ、ラテアートクイズは③の田村さん以外、すべて派手に間違えていました😂

あんなに時間かけて、こんなに大々的にブログにまで書いてさーッ😆!

そんな間抜けな奴いるぅ〜? さすが私だよー! 我ながらすげーウケるよー🤣

でも、めーーっちゃ楽しかったです♥

ハガキの構想&作成からブログに書いて会報が届くまで、ずーっとウキウキでした🎵



スピッツベルゲン編集部の皆さん。

ワクワクの企画をして下さり、ありがとうございます☺️またクイズがあれば張り切ってチャレンジしたいです✍


◆◆◆


さて皆さん。

会報はみっちりお読みになりましたか?

すぅぅぅーーーっごくマサムネさん🙂✨素敵でしたよねッ😆!



まず、表紙が素敵です。

ライブの写真は、目を閉じて歌う姿✨や、たまらなく美しい横顔が掲載されることが多いですよね。だって、誰が見たって文句なくセクシー✨ですからね。

私の携帯待ち受けはもう2年間ずっと…

【黒っぽい衣装で、目を閉じてやや斜めを向いたマサムネさん🙂✨】

の画像のままです。



当然、表紙はこのタイプのうっとり美しい、私の大好きなマサムネさん…🤤が掲載されると思いきや!

ち…ちょっとぉぉーー♥

ななな…何この表情😍!

キュッ✨と目尻が上がった、あのアーモンド型の、一瞬呼吸を忘れて見とれてしまうほど素敵なあの瞳が、この表紙写真では柔らかく潤んでいるかのように見えます。

そして、やや伸びたフワッとした髪型のお蔭で、その潤みが一層優しい表情に感じられます。



マサムネさんは歌やギターを弾く合間だったのでしょうか。口は会話程度にしか開いておらず、右手は弦にかからずリラックスしています。そのため肩が下がっており、上半身の身体の線がよくわかります。

余計なものが何一つ見当たらない美しい顎のラインも、クッと立った綺麗な首筋✨も、そこから流れ落ちるような華奢な肩も、思う存分イメージできるのです🥴

上半身の衣装の白さとギターの白色がリンクして、まるで写真全体が輝いているかのようです✨✨

もう…めーっちゃ素敵ィィーーー😆!!


・・・・・・・


そして表紙をめくります。ペラっ。

p6下部のマサムネさん! これこれーーッ🤩!!

これこそ私が大好物な、そしてきっと皆さんも大好きな【正統派・マサムネさん🙂✨】の写真ですよねーーッ♥

ああもう本当に! なんて・なんて・なんて!!カッコイイんでしょう🥴! 

美しさに身悶えしすぎて、私の身体がちぎれそうです!(きゃぴーー🤩!)



この写真は、ダークな色味の衣装を着て、ハットをかぶり、目を閉じて歌うマサムネさん🙂✨を斜め前のアングルから撮影したものです。

バッサバサのまつ毛で目もとに翳りができ、それがきれいな肌に映えますよねー🥰

そして、鼻筋→顎→首筋のキラッキラ✨✨シャープなラインの美しさ。

この角度&表情を超える黄金律は存在しないんでしょうね。

この外見を備えた人が、あの歌詞と曲を作り上げ、あの声で歌唱するなんて〈異次元〉です。

今にも声が聴こえてきそうな麗しい写真です📸

ああ…マサムネさんをたっぷり堪能しました🤤

今号もごちそうさまです♥


・・・・・・・


そしてさらにページをめくります。ペラペラっ。

p11に、片ページ全面のマサムネさん🙂✨がお目見えします。

ヒィィィーー!

なんてプライベート味あふれる表情😍!! 

こ…こんな表情をライブ中にされるなんてッ🥴!

これ掲載していいの?というぐらい、マサムネさんの心がダダ漏れな1枚ですよね。

カメラマンの内藤さん、すごいですねー😳

こんな一瞬📸を切り取れるのですから。



この写真は、会場の盛り上がりを見たマサムネさんが、われわれ来場者が喜んでいることを感じ、そのことで、

〈ご自身がライブを演る楽しさや幸せを噛みしめておられる瞬間〉

の表情ではないでしょうか☺️

髪の無造作具合や衣装も相まって、抜群にセクシーな1枚です🤩!!



マサムネ「…フッ🙂✨(…髪がファサッ…✨✨)」

私「ブーーーッ♥」←我慢の限界



私は、〈うぉーーロックだぜーーお前らぁ!〉みたいなノリをしない、グイグイ来ないマサムネさんがすっっっごい好きです。

初めてスピッツをライブで見たとき、【あんなにカッコイイ✨のにアピールナッシング】というギャップに非常にドキドキ😍してしまい、そこから夢中になってしまった人間なので😆(きゃっ♥)



悪ぶるでもなく、あの輝かしいキャリアにもかかわらず驕るでもない淡白な態度でありながら、文句なく圧倒的な歌唱と演奏を会場に見せつけた、2年前に行われた、あるライブ。

来てよかった🥲…と心から思いました。

その感動を来場者に与えてくれて、ご自身がその手応えを実感されたとき、マサムネさんはきっとこんな表情をなさっているのでしょうね🥰

本当に素敵な写真です✨

会報に載せて頂き、ありがとうございます😊


・・・・・・・


そしてね。またペラペラっとページをめくります。

p18右上をご覧下さい。

これは、上述の〈ライブの幸せを噛み締めるマサムネさん🙂✨〉と同じ衣装なのですが、こちらのほうがわかりやすいので。

衣装のシャツ👕の袖にご注目です。

ね? 袖がガバガバでしょ? 華奢な体型をしておられるから、服の中で身体が泳いじゃってますね❤(きゃあっ😆)

想像しちゃうんですよねぇー。ウフフ…🤤



何をって? 

いや、その…あの…🥴💦あ…あれですよーー😆!

もう…ヤダーーッ♥(きゃぴーー🤩!)



クックック…。皆さん。

これが、私が愛してやまない〈薄手のシャツを着たマサムネさん🙂✨〉ですぅー♥(きゃぴー🤩!)

どうぞお見知りおき下さい。

ちなみに、ロッキン3月号のサイコーな写真。

あれも〈薄手のシャツを着たマサムネさん🙂✨〉のシリーズです🎵


◆◆◆


えーと。会報の写真については以上です。

もうちょっと書きたいのですが、これ以上は長すぎなので😅

ここから少し、写真ではなく座談会のテキスト部分について触れたいです。



座談会は、ひみスタについての4人の感想です。このツアーで新しく取り入れてよかったことや、今後のライブでやってみたいことなどが話題に上がっています。

バズーカ砲でTシャツを飛ばす…いいですね!

周りの女子どもを踏み潰して、死ぬ気で奪取します😆!!


***


私「だけど、ピックもマサムネさんのものを投げて下さるからこそ、意味があるんですよ🥺?」

マサムネ「ああ、そうですか🙂✨…」

私「で、ですからあの、Tシャツも、マ…マサムネさんが着ておられたものをググッと🥴、お…お脱ぎになって下さることが😍意味あるのかなぁ〜🤤? な…なんてね♥」

マサムネ「…は?」

私「え…いや、いえ…そんな💦私は何もいやらしいことなんて、考えたことすらないですよ😳! ちが…違いますよッ!」

マサムネ「…」


***


衣装についても盛り上がっていましたね。

マサムネさんは、女性バイオリニストが着るドレスのような、肩を見せるチューブトップを着たいとおっしゃっていました。

ええ! いいですよ! いいじゃないですか🤩!

どんどんどんどん着て下さい🎵

あーでも、ライブ始まってステージが照らしだされ、そこにチューブトップの草野マサムネ✨がいたら…


女子①「きゃあああーー😍!」

女子②「いやぁぁぁぁーー♥!」


悲鳴がうるさそうですね 笑

できるだけ涼しい衣装がお好みとのことですので、

シ…シースルーなんて、いかがでしょうか🤤?


・・・・・・・


他に気になった発言としては、お友達のお子さんがライブを観に来られて…


〈いつもの1万倍カッコよかった〉と言われてしまった〜💦

普段はステージの1万分の1なのか、俺…🙂


というものがありました。

これは仕方ないですよー。

だって、ステージの上にいるマサムネさんは、もうキラッキラ✨✨ですから。



ですが、〈1万分の1・マサムネさん🙂✨〉でも、きっと卒倒しそうなぐらい素敵だと思います😍

普段のマサムネさんを見られるなんて、なんて恵まれたちびっこなんでしょう。

お友達のお宅でホームパーティー、などのシチュエーションでしょうかね。

いいなぁ、このちびっこ。うらやましい。

私がもしこの立場だったら…


***


マサムネ「こんにちはー🙂✨」

私(ちびっこ)「いらっしゃい🎵こっちだよ(ムギュギュ!)」←両手でガッチリ

マサムネ「ち、ちょっと待って、靴脱がないと…💦」

私(ちびっこ)「わあッ♥マサムネさんの靴下、こんな柄なんだね🤤! か、可愛いなぁ…クックック…」←やべっ

マサムネ「…え、ええ💦?」


***


キャーッハッハッハ😆!

ライブでは絶対見られないプライベートの隅々を、この目に収めてやるのです!

靴下の柄とか、携帯の待ち受け画面とか、

爪の切り方は深爪派か伸ばす派かとか、

焼き肉のタレは何回シャカシャカしてから小皿に出すかとかね…♥ ←うわっ


◆◆◆◆◆◆◆◆


お読み下さりありがとうございます😊

このあと〈1967年に生まれて〉についても書きたかったのですが、さすがに長すぎるのでやめました。

これについては、いつか別途記事を作るかもしれませんし、作らないかもしれません。



連休中にはブログをアップせず、リアルな現実を楽しく過ごしました。

お蔭で時間もたっぷり、伸び伸びできましたが、記事内容が古くなってしまいましたね💦

今更、会報記事なんてどーなんでしょうねぇ😅

まぁ、私自身は大変楽しく書いています。

皆さんも楽しんでお読み頂けていれば嬉しいです。



それでは皆さんご機嫌よう。

グッバイちゃおちゃおです。



●本記事を読むための参照記事

大ハズレのラテアートクイズ↓



直近のバックナンバーをいくつか↓