皆さんこんにちは。寒い日が続きますね。

あの会報、届きましたよね?

しっかりご覧になりましたか🥰?

私はあまりの喜びに我慢しきれず、速攻でスピ友さんにLINEしてしまいました。


***


(…LINEにて)

私「会報見た? めっちゃ可愛いんだけどー♥写真が全部素晴らしいよねー」

スピ友「見た見た! 蒲田カフェ行かないとねー😄」←聖地巡礼が大好き

私「あ…マサムネさんの写真だけずーっと見てたから…💦文章はまだ…」←カフェの店名すら読んでいない


(※文章をロクに読まずにLINEしました。しかも夕飯作りの忙しい時間帯に…ごめんね😅)


***



©ENDO-ROLL/endo



スピ友さーん🎵
早く蒲田カフェ行きたいねー

◆◆◆◆◆◆◆◆

さて皆さん。

この会報を見て黄色い悲鳴が出たであろう、マサムネ教徒の皆さん。



皆さん①「きゃあああーーッ😍!」

皆さん②「と…とろけるぅぅーーー🤤」

皆さん③「会報やばーーい🥴!」



そうですよねー🤣わかるわかるぅー!

だってさ皆さん!

封筒開けるでしょ?

そんで、会報をそーっと取り出すじゃない?

そうしたら最初に見えてくる表紙は…



マサムネ「(キラッキラッ🙂✨✨✨)」

私「き、きゃぴーーーッ🤩!!」



何この〈下からこっちを見上げる〉アングル!

たまんないんだけどー😆!

しかも、ちょっと微笑んでるし🥴!

なんでそんなに、あ、あ…甘える感じなのぉーーッ♥(きゃぁぁぁーー😍!)


・・・・・・・・


まず、表紙の写真です。

これは、階下に腰掛けているメンバーが、下の階から、上にいる撮影者(内藤さん)を見上げています。

マサムネさん🙂✨は目の覚めるような鮮やかな青色、まさしくマサムネブルー©nonのカーディガンを羽織っています。

このカーディガン、色はクールかつ気品✨が漂い、知的で近寄りがたい雰囲気のマサムネさん🙂✨に非常にお似合いです。

しかし、その素材はふわふわで、なおかつ形はオーバーサイズ気味であり、両手は少しだけ袖口から見えています。まるで彼氏の服を借りた女の子です。あまりの愛くるしさに〈ぎゅ~♥〉と抱き潰したくなります。

つまり、クールでカッコいい✨と、可愛くてラブリー&キュート🥰が両立しているのです。

きゃっほー🎵

こーゆーのを待っていたよー!



そして、肝心のマサムネさん。

ロッキン3月号では広いアリーナ会場で遠くを見ておられ、目線はまるで合いませんでした。

そこがしびれるほど素敵でした✨絶対手の届かない感じこそが。

しかし、こ…この会報はぁぁーッ😆!



私「ま、まま…間違いなく、わ、わわ…私のこと見てるんだけどーー♥(きゃぁぁーー😍!)」

(※勘違いできた幸福なマサムネ教徒🤤が、きっと何万人もいるはず)



封筒から出す瞬間から、死ぬほど目線がバッチリ合うのですよ🥴

(※急いで封筒から取り出しちゃった愚かな方は、もう一度封筒に戻し、そーっと出してみて下さい🤣)

階上から狙った写真なので、そちらを斜めに、かしげるように見上げるあどけないポージングです。

マサムネさんの大きな黒目は、キュッと片方に寄っています。

そのため、黒目と白目の境がくっきりです😍

まるでイラストかと見紛うほどです。

キリッと鋭角のアーモンドの形をした、マサムネさん🙂✨の美しい目の中で、このくっきりとした瞳が深い色で、潤んでいるかのようです。



クールでカッコいいのにラブリー&キュートな青いカーディガンを着た、可愛らしい表情のマサムネさん🙂✨が、黒のパンツ&靴でややワイルドめに階段に腰掛けているのです。

も…もうね! マジでたまらないですーッ♥

こんなの見せられたら、どうしたらいいんでしょうね…😍


・・・・・・・・


そんなクール&キュートなマサムネさんが、このラテアート体験企画では、一体どんなポーズで写っているのでしょうか。

わくわくわくわく🥴!

期待しながらページをめくると…



マサムネ「(…ギンガムチェックのエプロンで、キュピッ🙂✨)」

私「き、きゃぁぁぁーーー😍!!」



まさかのお色直しッ🤩!

もぅさー♥可愛くってたまんないんだけど😆!



〈モノトーンのギンガムチェック柄のエプロン〉は、絶対似合うに決まっている格好です。

モノトーンは、マサムネさんのシュッ✨とした輪郭をより強調させる必勝カラーです。〈ねこちぐら〉の衣装も極上モノトーン✨で素敵でしたね。余計な色を抑えたほうが綺麗な顔立ちが際立つんですよね。

ギンガムチェック柄は、水玉と甲乙つけがたいほど〈キュート版・マサムネさん🙂〉にぴったりです。〈つやつや・ぽふっ✨〉の髪の毛とのバランスもばっちりです👌

わんぱくボーイッシュ味のあるボーダー柄も大好きですが、ギンガムチェックはより一層甘い雰囲気があり、今回のラテアート企画に最適ですよねー🎵



この〈可愛さぶりっぶり♥〉のマサムネさんが、両手を軽く〈グー握り〉気味でちょこんとテーブルに置き、そこにあるカップ☕に目を落としています。〈待て〉をされたワンちゃんのようです🐶

この正面からのアングルでマサムネさんが下向きなの、すっごくいいですよねー。

長いからこそできている睫毛の翳(かげ)が、繊細なのに色っぽいのですよ🥴上からの照明が、ぽふっとした髪の毛を柔らかく照らしています。

そして、握り方と置き方のせいでちっちゃ〜く見える両手。そっと触りたく🤤…じゃなくて、包みこみたくなります。皆さん、なりませんか?


・・・・・・・・


ページをめくりましょう。

最初に片ページ全面として掲載されている﨑山さんは、このラテアート企画に合致した素敵な写真です。本当にカフェのマスターのようです☕

冒頭にくるのは確かにこの写真だな、と納得させられます。



そして、文章はひとまず全部すっ飛ばします。

マサムネ教徒の私は、天才ボーカル・草野マサムネ🙂✨の片ページ全面写真を探すのです。

ない、ない…。

なかなかないな…。見落とさないように1枚ずつ、慎重にめくっていきます。




ペラ…ペラ…ペラリ…




ペラ…




ペラ… き、キャーーー😍!!





どぅどぅーーんッ✨!!


・・・・・・・・・・・・・

マサムネ「…ラテ、いかがですか🙂✨?」

・・・・・・・・・・・・・


私「ぶーーーーッ♥♥」←鼻血





だだだ、だめだよマサムネさん😆!

そんな笑顔を見せちゃだめです!

わ、私は…どどど…どうかなってしまいそうですーー♥(きゃぴーーー🤩!!)


・・・・・・・・


ロッキン3月号では、まるで目線の合わない、バリバリにカッコいいマサムネさん🙂✨を遠くから憧れの眼差しで見つめていました。

そしてこの会報vol.127では、ググッと近距離から、脳が勘違いして恋してしまっても仕方ない😍ような甘いプライベート感を差し出されてしまいました♥

もう最高ですね。

サイコーです🥺✨


◆◆◆


それと、少し文章について。

ラテアート体験企画ということで、単なる座談会形式ではなく、会話文に加えて随所に描写的な〈地の文〉が入ります。いわゆるナレーション的な文章です。

この〈会話+地の文〉を組み合わせた構成とは、

ロケ時はすべて会話で話されていたものを、会話をそのまま活かす部分と、地の文(ナレーション)に振り分けることになります。



そして、会話文に振り分けられた部分を整えていきます。

このとき、発言そのままではなく、つい口にするけれど文章としては不要な言葉をカットしていきます。いわゆる〈言い淀み〉や口癖などの発語です。〈えっと〉〈あの〉〈その〉〈やっぱり〉などがそうです。

超お暇な方は是非チェックしてみて下さいね😉これらの言葉はほとんど掲載されていないはずです。〈やっぱり〉は、田村さん発言に1箇所あったぐらいかな🙄?



活き活きとしたメンバー同士のやり取りを読ませたい部分と、会話ではなく説明文にしたほうがわかりやすい内容というものがあります。それらを適切に見極めることで、今回のような素晴らしい文章が出来上がります。

デザインもカフェラテらしい茶色ベースになっており、〈Latte Art〉のマーク&フォントも、ノンブル(=ページを示す数字)の横のコーヒー豆のイラストも可愛いです。ベルゲン会報作成に携わった方々の〈この可愛らしく・楽しい雰囲気をファンに伝えるぞ😄〉という気持ちがわかり、非常に嬉しいですね🌸

とても気持ちよく読ませて頂きました。



でもね。

この素敵な体験企画で私が最もときめいたのは…



マサムネ「大福もコーヒーに合うし🙂✨」

私「😍😍😍!」



えええーーーッ♥う…嘘でしょーーー😆!

うわぁぁぁぁーー!

めっちゃ…めっちゃ嬉しいよぉぉーー😂

だって皆さん、マサムネさんと同じグッズ買ったりするでしょ?

同じ場所を感じたくて聖地巡礼したりするでしょ?

同じような気持ちを持ちたくて、雑誌のインタビュー読んだりするでしょ?



私なんてさぁーーッ!

お、お…同じ味の好みなんですよぉー😍

真似したわけじゃないんですよ🥴?

自然に【お・そ・ろ・い】になっちゃったの♥


クックック…

ハーッハッハッハッ😆! どーだ皆さん!

(※ささやかな自慢です。どうか悔しがってやって下さい🙏)


・・・・・・・・


おまけです。



今回の体験企画、末尾にはメンバーのコメントが会話形式で掲載されています。いつもの座談会ですね。

今回の発言者はメンバー4人なので〈座談会〉ですが、もし2人だと〈対談〉と言いますよね。

では、3人の場合は何と言うか🤔? ご存知でしょうか。

これは〈鼎談=ていだん〉という言葉が正解になります。

もちろん座談会も間違いではなく、むしろこちらのほうが馴染み深いぐらいです。

鼎談はあまり耳にしませんよね💦



このあまり耳馴染みのない単語を、〈3人だから座談会じゃなくて鼎談〉とサラッと訂正して、正確に使った方を知っています。

草野マサムネ🙂✨という人です。

昨年秋のオンラジだったように記憶しています。ちょっと驚きました。



マサムネさんの言葉に対するこういう真摯な態度に私は非常にときめきます✨

1つひとつの歌詞すべて、それこそ〈…ね〉や〈…ぜ〉などといった助詞に至るまで、そこに明確な意志を込めて歌詞を書いておられるはずです。

無駄な言葉や埋め草的な歌詞など、マサムネさんが書く歌詞には何一つ存在しないはずです。

これほど言葉に敏感な方が書く歌詞が、素敵でないわけがないと思うのです。

そんな歌詞を、もっとわかりたい・感じたいと、スピッツの曲を聴くといつも思います。

(※偉そうにぶち上げましたが、私はまだファン歴2年目です 笑)


◆◆◆◆◆◆◆◆


お読み下さりありがとうございます😊長々お付き合い頂き大変嬉しいです。

〈おまけ〉なんて、ねじ込みもいいとこです😅会報、関係ないじゃん。なんだよこれ。

ここぞとばかりにガチって書いてしまいました。恥ずかしいッス。まぁたまにはいいか。9割は不真面目ですからね、このブログ。



そして皆さん。サイン入りカップ1名様クイズ、張り切っておられますか?

私はどちらかというと〈会報でやって欲しい体験企画〉に燃えていますよ。これ、めっちゃ気持ちが盛り上がるんだけど!(イエーイ😆!)

情熱をかけて一生懸命考えたいです🎵



★今週は家族の用事に加え、仕事も忙しいので更新できそうにありません。週末もしくは来週、また見にいらして下さると嬉しいです😌

それでは皆さん、ご機嫌よう。

グッバイちゃおちゃおです🎵