ある日、ポストを開けると
一枚の封筒が。


宛名:我が子
送り主:◯◯(地名)振興イベント係


聞き覚えある送り主!

あッッ!
なんかコレ、前にもあった!!



まさかねぇ

まさかですよ



謎解きイベントに応募した結果



またも、景品に当選してしまいましたッ!!




で、うちは子供がふたりいるんですが



前回のお菓子は上の子供宛に当選


今回は下の子に、
イベントの記念バッヂ的なもの
が当選しました!



お菓子詰め合わせよりは下位賞ですけど
食べてなくならないモノはそれはそれで嬉しいみたいです



もちろん、バッヂも全員プレゼントじゃなくて
抽選で300名くらいだったかな?


以前も書いたのですが
我々一家はヘナチョコなので、一日で謎が解けず



何日かに分けて出かけたのですが
毎回、結構たくさんの同じ謎解きプレイヤーとすれ違いました
(同じイベントのパンフを持っているので分かる)



それなのに我が家、ふたつも当選したんだが!?



もしかしてみんな、謎が解けても景品に応募してないの…!?



ちなみに、
私はこういう謎解きにあまり興味がなく
なんなら億劫で不機嫌混じりに参加したんです




ここで不安になってくるのが


もしかして、私も当選しちゃう…?
滝汗図々しいなオイ


えーー!
さすがに、あんな不真面目な態度で参加したのに
私が景品なんかもらったら
罪悪感がヤバいィイ!!
真顔だから図々しいよ


でも、もしくれるならお菓子詰め合わせをもう一つお願いしますぅ!
ムキーいい加減にしろよ



いや、マジでこれは冗談として
私に当選させるくらいならちびっ子にあげて下さい



本当に、イベント主催者様
我が子に景品を当選させていただき


本当にありがとうございます!
とても嬉しいです!




その節は、申しわけありませんでした!
真顔今さら謝っても遅いわ





エアコン清掃しました!↓