出無精がガラにもなく、謎解きイベントなるものに参加した結果
謎解き以前に道に迷いまくる下差し
日を改めて
街ブラ系謎解きイベントを再開した真顔めんど


前回の宣言通り、
できる限り車でチェックポイントを回る作戦でね!!

上差し街ブラとは…?


やっぱねぇ
車ってサイコーよね!ラクだし!


前回とは打って変わって
サクサクとチェックポイントを消化する我ら
こんなんで謎解きと言って良いのか甚だ疑問



残す謎は残りひとつ!


そこの答えで、最終的なお宝発見というわけ!



オーーホホーー!!

楽勝ねっ!!



と、思ったら…
最後の謎、めっちゃムズイ…


は、はぁ!?

突然なんでこんな難しいの!?


うちらがバカなの!?
ニヤニヤそうじゃん?


え?え?どうする?
ここまで頑張ったのに(頑張ったっけ?)
ここで諦めるの?


そんなとき、夫が

夫「これはもしかしたら、駅に謎を解くカギがあるのでは…」

夫「今日だけでも、何人もの謎解きプレイヤーとすれ違った」
「だけども、このチェックポイントでこんなにまごついている人は誰もいない」


ということは、
セオリー通り、電車と足を使った人ならばすぐわかるような謎

つまり、答えは駅にあるのではないか?
という見解



ええーー!?
はあーー??
だったらバカじゃない?うちら


そして、欠陥人間(私)がとった行動とは

欠陥人間ポイント③私「もう、ネットで調べちゃえ~」



誰かネタバレしてるだろ!!




最低~


最っ低!!!



参加する資格ナシ!!



でも調べた(ヲイ)



そしたらさ

だーーれもネタバレしてないの!

マジ!?

真顔そらそうだろ



でも、参加者の感想は上がってて

みんな「結構カンタンでした~」って言ってる!




やっぱうちらバカ?

それか

ほんとに駅なの…?



いずれにしろ、我々にもう気力はなく

まさかの


今日も退散~!爆笑ダッシュダッシュダッシュ



帰りに、せめてなにか気晴らしがしたい!

と、無駄にしまむらに寄る



そしたらさ

なんと

 



ハチやん~!!



え?コレ並ばなくても買えるもんなの?



これはきっと、

謎解きを頑張った私へのご褒美ね!

滝汗はい?




欠陥人間ポイント④私「謎解きなんかより、しまパトの方がよっぽど有意義だわっ!」



もうお前上差し、来なくていいよw


さて、我々は
謎解きイベントをあきらめてしまうのか!?