子供が行きたいと言った街ブラ系謎解きイベントに

渋々参加することになった下差し



電車と徒歩で行ったら




なんとなーく予感はしてたんだけど

迷う迷う



 まさかのチェックポイントにすらたどり着かないっていうね



そこ、まだ謎解き部分じゃないですよ!!っていう



そんなこともあろうかと私が(嫌々ながら)着いてきたのよ魂


オッケー、Googleマップ!!


でも、マップを見ても結局迷いまくる…



そんなこんなグールグール歩き回る

Googleだけにな





そんなことやってるからもう一万歩も歩いたよ



なんとかチェックポイントにたどり着きまして、そこに提示された

肝心の謎解きは簡単っていう



ここまでの道のりの方がよっぽど謎解きだったYO!





で、もう我々一行シオシオに疲れまして

今日は切り上げて帰ることに

(イベントはしばらくやってるので、数回に分けても可)



帰りも電車だから

当たり前だけど駅まで歩いて戻って、電車を待って…



そう、コレが街ブラ系謎解きの醍醐味だよね…



その時飛び出した欠陥人間の発言

下差し

下差し

下差し


欠陥人間ポイント②私「次からは全部車で行く!」


もう歩くのイヤ!

迷うのイヤ!!


カーナビで調べて一番近いパーキングまで車で行ってやる!




そう



全力でラクするつもりだ!




だってこんなの時間の無駄っ!

滝汗言いすぎ



ああほんと、こういうのを楽しめないって


親として人間として終わってんな自分…って思っちゃうよ




さて次回

車とカーナビを最大限に活用し

謎解き遂行できるか!?