自分が親として人間として
ほんと欠陥あるなって思う話。


だいぶ前のことですけど、私の子供が
「謎解きイベントに参加したい!」と言いだしました


なんでも、街ブラ系の謎解きイベントで
チェックポイントを廻って答えを集め
ラストの謎にたどり着く!みたいな


欠陥人間ポイント①私の気持ち「め、めんどくさ…」



初っ端から最低~!!


子供がやってみたいことは、一緒に楽しむのが親でしょうがぁ!!


 

 


めんどポイント①

田舎住まいの我々だが、イベントをやるのはちょっとした都会で

そこまで行くのが面倒


必然的に、電車で行くことになるのが面倒

田舎者はもはや自家用車と体が一体化しています(嘘)



めんどポイント②

謎解きとかクイズに興味ナシ


てか、解けなかったらどうなんの?




でもまぁ、子供のやりたいことだし

こんなことでもなけりゃ出無精すぎてどこにも行かないし


謎解きは子供と夫に任せるとして、渋々出かけました



ちなみに、子供と夫だけで行けばいいって思うじゃん?



私は100%スマホ担当

チェックポイントのQRコード読んだり

路線調べたり


夫はそういうのがマジで苦手なのです(パソコンは使えるみたいだが)

現代人としてありえん

コイツはコイツで欠陥人間なのです



とりあえず、欠陥人間の謎解きイベント参加

どうするどうなる~?ニヤニヤ



続く