欠陥人間の欠陥人間による謎解きイベント参加


全部車で回ってやる!
と、まさかの省エネ作戦


これで勝ちはもらった!と確信するも
まさかの、最後の謎が解けない…!



ほんと、重ね重ね愚かしい我々


前回は、「駅にヒントがあるのではないか」と推察したところで終わりましたが


結果的にいうと


駅、関係ありませんでしたっ!
真顔え…


家で再度良く考えたら答えに辿りついたんです!
夫がね


ほんと、夫のこういうとこ尊敬する気づき

普段から謎解きとか好きらしく
クイズ番組とか録画して、時々止めながら考えたりしてる

それのなにが楽しいのかひとつもわからんが



なにはともあれ、今回はそんな夫に助けられた

なんたって、当の子供もこんなですからね下差し



アンタがやりたいって言ったんでしょっ!


まさかお主も欠陥人間予備軍か…?




そして、次の休み

夫が割り出した最終ポイントへGO!GO!
もちろん車で


そしたらね
私は知らなかったけど、
こりゃあ最終スポットにするわな!ってくらい結構な名所でした


コレ知ってたら謎解き出来てなくても最初から見に行ってたわ
ってくらい(笑)



てなわけで、私の頭を悩ませた謎解きイベント、ようやく
ぬるっと終了!!

あとは、私がスマホで解答を応募!
(やっと役に立つ私)



こういうイベントって当たり前だけど
電車やその周辺の町興し的意味合いがあるんですかね

電車は乗らなかったけど、名所回るついでに少し街ブラしてお店に寄ったりしたので
まあ、参加した意味はあったかなと



夫「結構楽しかったね!また謎解きイベントやりたいなあ!」


欠陥人間ポイント⑤私「正直もういい。」


楽しさがよくわからなかった。

途中で子供の熱量も下がってたし。