待ってる講評 と 私時間のちょっと嬉しかったこと | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

  今日も届かない講評

今日も やはり

先日 不合格 と発表があった

コンクール予選の講評は届きませんでした

 

そんな中 ちょっと不思議なことが・・・

そのコンクール予選に

限定公開 として 

YouTubeで提出した演奏動画が

先ほど 再生されました

 

私以外には 

コンクールの事務局さんしか知らない

YouTubeのアドレスですけど

たまたま ヒットして

一般に聴けたりするものでしょうか

 

よくわからないけど

不気味な気がして

限定公開 から

非公開 に

設定を変えました

 

これで 再生されたら

ほんとうに 怖い~~~

 

 

ピアノランキング

ピアノランキング

 

 

 

  私時間 ちょっといいことがあったよ

10時くらいに

ふと

腰につけている 万歩計を見ると

380歩・・・

 

えっ? 

昨日もほとんど動いていないし

今日もまた 動いていない・・・

まずい!と一念発起して

ジョギングに行きました

 

いつもの 

1周1キロの公園を3周半

 

先週は 

ジョギング中に

散歩中の犬に翻弄されて

自分のペースを崩しちゃったので

それが心配でした

     

 

犬が苦手なので

走っている途中に

こちらに飛び掛かってきそうになるのが

ほんと 恐怖なんです

 

それでなくても

へとへと よたよた 走っているのに

犬で呼吸が乱れて

余計に 負担がかかっちゃうんです

 

 

今日のジョギングでは

時間帯が違ったせいか

先週の犬や飼い主さんは 

いませんでした  ほっ!

 

別のご夫婦が 子犬を散歩してたけど

犬が小さかったのと

しっかりと 紐を引いてくださってたので

安心して 走れました

 

同じコースを走り始めて

2周目の途中で

ひとりの女の子とすれ違いました

 

すると 

小さい声で  こんにちは・・・

って 声を掛けてくれたんです

 

今どきは

すれ違っても 

声を掛けないのがフツーです

 

こちらから 声をかけても

大概は 返答なし・・・

それが 重なって

自分から 声をかけることは

なくなりました

 

けれど

今日の女の子は 控えめに

こんにちは って

 

なんだか 嬉しくて

こんにちは って返したんですけど

1.5キロ過ぎの

疲れて よたよたの私は

こん・じ・ち・・・・ と息も絶え絶え・・・

情けなかったな

 

そこから ペースを取り戻して

3周目に もう一回すれ違ったら

今度は 元気に

こちらから あいさつしよう!と

決めて

元気に走りました

 

結局 

その女の子とは

すれ違わなかったんですけど

周りを見渡すと

グランドの周りで 子供さんの応援をされてる方や

自転車の練習に付き合っている若いパパ

ゆっくりゆっくり 歩いていらっしゃる老夫婦

色んな方がいらっしゃいました

 

ジョギングって

ついつい 一人の世界に入りがちですけど

みんなで使っている公園・・・

私だって 見られているかも

と 思うと

走る姿とか 呼吸の仕方とか

少し 気を使います

 

ピアノの発表会やコンクールなど

人前で演奏することの大切さを

ブログで 拝見しますけど

何事も

見られていること

見られてるかも? 

と 意識するだけで

随分変わるものです

 

家に帰って

机を見ると

腰につけてるはずの

万歩計が 無造作に乗っかってました

 

当然 歩数は 380歩のまま

まあ いいか 走ったんだし

カウンターが動くのは 二の次です

 

 

 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村