ピアノ曲 YouTube視聴三昧 | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

  今日も届かない講評

あまり期待はしていなかったけど

案の定 

先日 不合格 と発表があった

コンクール予選の講評は届きませんでした

 

まあ いいんですけど

ちょっと 雑な運営だなぁ と

思ってしまいます

 

もう少し待つことにしましょう

 

ピアノランキング

ピアノランキング

 

 

 

  ちょー充実して 楽しかった ピアノ三昧

昨日は 半日仕事でつぶっれちゃったので

今日こそは 私時間を楽しむ!

と 決めてました

 

一緒に走らない? という誘いも断り

買い物は明日に先延ばしして

最低限の家事以外は

ずーっと ネットで

ピアノ曲を 聴いていました

 

至福の時 でした

 

YouTube で聴き始めると

次々と 視聴する候補を

お勧めしてくれるので

次々と クリックして

無限の連鎖 にはまりました

 

著作権で いいのかどうだか

わからないんですけど

譜面が表示されて

演奏が流れる動画があります

 

演奏者の姿を見ながら

聴くのもいいですけど

譜面が映し出されると

それは それで 見やすいです

 

YouTube にお勧めされるままに

聴き進むと

何曲か 気になる曲に出会って

譜面が映し出されたこともあって

無性に 弾きたくなりました

 

YouTube の画面を見ながら

弾くことはできないので

無性に 楽譜が欲しくなりました

 

 

ググってみると

たくさん ヒットしたけれど

どこのお店にするか

迷ってしまい・・・

これまでも

何度か買ったことがある

ササヤ書店さんに

お願いすることにしました

 

楽譜の店 ササヤ書店 (gakufu.net)

は 実店舗に

何度も行ったことがあって

行く度に ワクワクするお店です

 

決して 新しくない雰囲気が

いいんです

 

ちなみに これまで 

ササヤ書店さんで買った楽譜の一部です

   ↓

 

 

昭和な感じの店構えからは

うかがえない程に

ネット注文は 正確で

リプライも とても速いです

 

注文を送信してから

1時間もしない間に

在庫状況のご連絡をいただきました

 

9冊発注したんですけど

そのうちの4冊が

お取り寄せになる とのこと・・・

在庫のある5冊を先に送付していただき

残る4冊のお取り寄せをお願いしました

 

お取り寄せには 4~6週間 かかるみたいです

 

ついでに ダメもとで・・・

ネットオーダーで取り扱いのない

楽譜10冊についても

訪ねたところ

1冊は在庫があって

先発の5冊と一緒に

送っていただけることになりました

 

残りについては

お取り寄せができない楽譜と

お取り寄せができる楽譜の値段 を

これまた 瞬速で

ご連絡をいただきました

 

ほんと 気持ちいい

 

追加で 

2冊のお取り寄せをお願いして

勢い余った 散財をしてしましたけど

あ~ 気持ちよくて 楽しかった!

 

 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村