この際だからハッキリ言わせてもらいます‼︎2 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

  イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

  

遅ればせながらインスタグラム始めました♪

野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎
{807E4A9F-7142-4C5D-A3E7-086A673B1220}
たまーにメンズスタイルも載せるよ
あ…   床屋が本業だった…(≧∇≦)
☟☟☟
 フォローよろしくっ☆
 

 
 昨日の記事
↓↓↓
は 読んでくれたかな?

ここでは のぶオジサンはただの千葉の床屋のオッチャンだから変に壁を作られるのは寂しいよ
理美容師さんじゃなくても気軽に友達になってね!
ってことを伝えさせてもらったんだけど今日はそのつづき


 

クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 


実は理美容師さんの中にものぶオジサンと距離を感じている人って多いらしい


なぜかって?


やっぱり講習会の講師をしたり ブログを書いたりしてるからだと思うのね


なんかの偶然で または誰かから聞いてのぶオジサンの存在を知ってもなかなか近寄りがたいみたい…


こっちからしたら

なんで??

って不思議に思うよ


だってさ

こんな気さくなオジサンあんまいないよ?

(≧∇≦)


それに昨日から何遍も書いてるけど

ただの千葉の床屋のオッチャンだよ?

(≧∇≦)


なのに勝手に「すごい人」だと思い込んで勝手に壁を作っちゃうんだよなぁ…


俺 別に芸能人でもなんでもないのになぁ



それがよーくわかるのはやっぱ講習会の時ね


のぶオジサンの講習会ってのはほとんどの場合フェイスブックで告知をするのね

それを見つけた人が自分の意思で参加表明してくれて成り立ってる


初めて参加する人はそれはそれは勇気を振り絞って来てくれんの


っていうのも のぶオジサンの講習会って 告知の段階でどんな内容かがあんまり詳しく書いてないんだ

だって 講師本人もなーんも決めてないし考えてないから

(≧∇≦)

その時集まってくれたメンバーとその場の空気で臨機応変にやってくから詳しい内容は告知できないんだわ


そんなおかしな講習会だからってのがひとつ



それとね


初めて参加してくれる前にいろんな人のブログで講習会当日 なんなら前日とか次の日とかの様子を知ってる場合が多いのね

要するにちゃーんと下調べしてから来てくれる


それはありがたいんだけど 前情報があるあまり 自分がひとりぼっちになっちゃうんじゃないか あの輪の中に入れないんじゃないかって不安があるらしいんだ


これね 俺と受講生 そして受講生同士があまりにも仲良しだからだと思う


まるで昔っからの友達とか 長い付き合いの先輩後輩の間柄だと勘違いしちゃってんじゃないかな


でもね ホントんとこ

ぜんっぜんそんなことないんだよ‼︎


一番古くからの付き合いの友達でも五年くらい

なんならここニ〜三年くらいって友達がたくさんいる

その後も今でもどんどん新しい友達ができていってんのね


でね これ 知っておいて欲しいんだけど

そいつらも初めて参加してくれた時はみんなおんなじで のぶオジサンを知ってから最初は結構悩んで でもどうしても参加してみたくって勇気を振り絞って来たってこと


もちろんひとりぼっちでだ


でもね のぶオジサンの講習会の特徴は受講生同士が仲良くなることなのよ


そりゃ意図的に俺が促してるよ

「お前ら何回も来て友達ができてるやつは初めて見る人をほっとくんじゃねえぞー

お前も一番最初はひとりぼっちで心細かったろ?

だから知ってるやつだけで固まってないで初めて会う人に積極的に話しかけてやれよー」

ってね


そんなことを続けていたからもうそういうのが文化みたいになっててさ 

今はそんなこと言わなくてもベテラン受講生が新顔を見ると勝手にウェルカムなムードを出してくれちゃって勝手に友達になってくれちゃってる


これは俺の自慢でもあるのだよ



ってなわけでのぶさんの講習会に参加してみたいけど…って思ってるんだったら心配無用だよ


来ちゃえば友達たくさんできるから

(別に宣伝じゃねえからな‼︎(≧∇≦))




あとね

そんな仲良くしてることを知ってて それを外側から見てる人の中には もしかしたらなんらかの組織のような存在があると勘ぐってる人もいるみたい


○○会 とか チーム○○ みたいな?


裏で繋がってるみたいな?


じゃなきゃあんなに仲良しなのおかしくね?的な?



えー  これもハッキリしときましょう


そんな組織のような存在は全くございまーーー


せんっ‼︎

(≧∇≦)



俺はどこの組織にも属してないし 俺の何かに属させることも一切しない


チームもないから当然なんかの規約があるわけでもなけりゃ講習会費以外の金銭のやり取りも皆無!

もちろん勧誘みたいなことも一切なし!


そもそも○回コースなんてのもよっぽど頼まれなきゃやんないから基本毎回単発講習


あんだけ仲良くしてる連中も勝手に回数重ねて勝手に個で繋がってるだけ!


興味があれば来ればいいし興味がなくなったりもう必要ないなと思えば来なけりゃいいだけ

そこにもなんの遠慮も気遣いも必要なし

テメェで判断しろや!ってスタンスでやってるからね


遠目で見てる人からはにわかに信じられない現象かもしれないけど実はそんなもんなのよ


これはね

俺が目指していた世界でもあるんだわ


みんないい歳した大人だしね 仲良しクラブじゃないんだから自分の判断で生きていって欲しいのね



 これはいつもみんなに言ってるんだけど 


早く俺が必要じゃなくなるようになりなさい


って


これは講師としてのポリシーでもあるんだけど 

せっかくお金と時間を使って勉強に来てくれてんだからいつまでも誰かに何かを習い続けるのではなく自分で答えを見つけられるような人間になりなさいと伝えてる


ま 楽しく勉強できていろんな技術や知識を得ることができるし そこでできた友達と親睦を深めることは楽しいからね


別に来るなとは言わない(≧∇≦)


でも 俺から誘うことも そいつらを囲い込むことも 来ないと気まずくなるようなことも絶対にしないよ



そんんだからホントは勇気を振り絞る必要もなけりゃ緊張しながら来る必要も全くない


当然 千葉の床屋のオッチャンにビビる必要もないわけよ(≧∇≦)



だって


  俺はアンタと友達になりたいと思ってんだからな‼︎


俺が【受講生】って言葉を使うのは 講師としての自分を表現するための文章の時だけで 普段は友達だと思ってる 

だから野武屋ブログに書くときも講習会の模様をレポートするときでもない限り【受講生】なんて呼んだりしないだろ?


ましてや何期生もなけりゃ生徒とか弟子なんて言葉は絶対に使わない


だって 

友達だから







どうだ? わったか??


これがのぶオジサンの本心だよ




これでも信じられないってんなら 俺のこと知ってる近しいやつに聞いてごらん


「実は[チームのぶ]ってのがあって毎月会費は5万円でね 裏の情報も知れるし 君も入会しないかい??」


なんてことはないと思うよ   




多分…(≧∇≦)








あー 昨日 今日でスッキリした♪


(≧∇≦)



あ!  そうそう

神奈川県の友達ケンさんがそんなことをとてもわかりやすくブログに書いて来れたよ

↓↓↓

終わりなき旅~のぶの部屋~


それと 岡山県の友達 マユは昨日の野武屋ブログの記事のアンサー記事を♪

↓↓↓

それ、自ら距離を作ってるんだよね。



読んでねー







【この際だからハッキリ言わせてもらいます‼︎】

ってお話でした
















そんなこんなで今日も朝から晩まで


笑顔溢れる野武屋本店でした〜



ってな‼︎







ちん‼︎

{0CFE02F2-B593-4010-ADE8-E188F622D7E0}


クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり