ソリマチバッサリ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

  

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

遅ればせながら
インスタグラム始めました♪
 
野武屋ブログには掲載されないインスタグラムのためだけのプライベートショットが満載‼︎
{467A8B0D-F490-4F49-BD20-56313FEF64BF}
☟☟☟
フォローよろしくっ☆
 
 
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
 

野武屋ブログの読者にはおなじみ

のぶオジサンの中学の時の同級生

ソリマチ
{91E48860-B7DE-4157-A011-73E12CDBCFDD}

ソ)のぶーー 久しぶりっ♪

の)おーっす‼︎ 前回から2カ月以上経っちゃってるよな?

ソ)うん 3カ月空いちゃった…(≧∇≦)

の)で? 今日はなんかリクエストあんの?

ソ)うん! そろそろバッサリ切ろうかと思ってね

の)ほー  やっと決心したのね!
で? どのくらいまで切りたいとかって考ええる?

ソ)もうね 肩につくかつかないかってくらいまでいっちゃいたい!

の)おーーー! ヤル気満々じゃん‼︎

ソ)後はのぶに任せるから可愛くしてね

の)おう! 大船に乗ったつもりでいろ



ってなやり取りでまずはカット

ソ)ねえねえ アタシみたいな顔って短くするとやっぱ老けるかなぁ…?

の)あー それなぁ 長いとどうこう 短いとどうこうって結構そういう風に決めつけてるお客さんって多いんだわ
で 話を聞くと大概むかーしむかしにチャレンジした時のことが何年も何十年もトラウマになってたりしてな
んとね ハッキリ言えるのは長いか短いかだけでは似合う似合わないはもちろん老けるだの若返るなんてのは語れないんだよ

ソ)えー そうなんだ⁉︎ それってどういこと?

の)髪型ってのはさ 例えば今日のお前のリクエストで言えば[肩につくかつかないか]って長さなわけなんだけど その裾の長さは同じだとしても丸みの位置や顔まわりの作り方 毛先がまっすぐか丸まってるか 果てはカラーリングまで ある意味無限にあるわけね

ソ)ふむふむ なるほどね

の)だから例えばかつてお前が短くした時に なんだか老けたなぁ… と思ったとしても それはその時の髪型がそうさせたわけであって その長さがそうさせたとは限らないんだよ
意味わかるか??

ソ)うん! わかるよわかるよ

の)とりあえず俺に任せときゃバッチリ可愛くするから心配すんな

ソ)期待してるーーー♪



カットが済んだらカラーリング

ソ)そういえばさ のぶんちのふく(黒い犬)インスタで見たけどどうして車椅子になっちゃったの?

の)あー あれなあ 後脚の靭帯が切れちゃったんだよ

ソ)あらぁ… かわいそうに…
それってほっといたら治るの??

の)いや ほっといたら切れた靭帯がくっつくってことはないよ
治すなら手術が必要なんだ
でも 他にも血液の病気があってな そっちが治らないと手術ができないそうでさ それまではかわいそうだけど車椅子の生活なんだ

ソ)そっかあ 早く治るといいね!

の)ありがとう そのこともいつかブログに書くから読んでくれよな!

ソ)はーい 楽しみにしてるね♪


なんておしゃべりしているうちにに全ての行程は終了ー
仕上げはもちろん「ブワ〜っと乱暴に」乾かすだけ
軽くスタイリング剤をつけて手櫛でパッパでこう‼︎




{D11BEF48-1DC2-450A-B6DF-981F4F596E6D}




{0DFCF033-6551-4A29-A0F3-762D148A9BF1}




{377DCA2F-6EF6-4678-BC48-131A4D247BBE}




{BA301F77-7E52-4B46-9578-8D586E346BFC}




{EF83FAEB-F4CD-4270-AE63-9C338ACE044A}

ソ)うわー 髪が無いみたいに軽いね♪

の)どうだ? 短くしたから老けるなんてことはないだろ?

ソ)うんうん♪ むしろ若返ったみたい♪
{31B4F783-F9BA-409A-A5B6-A618EC85EFBF}
の)明日から洗ったり乾かしたりも楽になるぜぇ〜

ソ)そうだね! ホント明日からが楽しみだ

の)会社の人の評判もバッチリなはずだよ

ソ)みんな驚くだろうな〜♪
今日も気に入った‼︎  のぶ ありがとう‼︎



最後はもちろん記念撮影な  パチリッ‼︎
{13C6F5E1-DF39-4A00-8B3F-0E71DF4CE62E}
はいっ   ナイス「ちん‼︎」


ソ)あ… そういえばさ 来年の予約ってまだ空いてる?

の)ありゃ! お前まだ取ってなかったのか⁉︎

ソ)そうなんだよねぇ…

の)あ〜あ…  ダメ元で見るだけ見てみ


ソ) ダメだぁ〜  やっぱり空いてないや…

の)そりゃ自業自得だよ(≧∇≦)いくら仲のいい友達だからってこればっかはどうしてやることもできないんだわ

ソ)そうだよねぇ…  じゃあさ またなかじーにお願いするね
※説明しよう‼︎ なかじーとは のぶオジサンの友達で 表参道【センスヘアー】のオーナースタイリスト 
かつて野武屋の予約を取り損ねたソリマチも何度かお世話になっているばかりか 他にも沢山の野武屋のお客さんを安心して紹介できる腕利き美容師である‼︎
{4DAE52B6-CBF7-4F0C-A9DF-5CC861C55B1F}
↓↓↓
の)彼もかなりの売れっ子だから予約は早めにしろよなー!

ソ)了解ー 



じゃ ソリマチ また待ってる!









そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜



ってな‼︎




ちん‼︎
{150BF3E3-D482-4627-BFFE-21B6828232A2}

クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 


【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり