こだわり | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

遅ればせながら
インスタグラムを始めて4カ月が過ぎました♪

野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載だよー‼︎
いつもは我が家の犬猫や景色の写真が多いけど たまーにヘアスタイルも載せちゃってます(≧∇≦)

これは野武屋ブログの熱心な読者にはおなじみ
友達の美容師【モギアカネ】
{A54F7DC2-4B63-447B-B839-213E22858608}
彼女 自身のサロン【Lullii(ルリィ)】を今月オープンします☆
詳しくはモギアカネブログで‼︎
↓↓↓


↓↓↓
フォローよろしくっ☆
 
 

 
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 


 
 《こだわり》
 って言葉があるよね

のぶオジサンを含めた理美容業界の人たちは長年培ってきたからこそ生まれる仕事への《こだわり》が半端じゃない人が多かったりするんだなぁ

道具へのこだわり やり方へのこだわり 生き方へのこだわり 色々ある

理美容業界に限らず 職人の世界では《こだわり》っていう表現をあちこちで目にするよね

宣伝文句にもよく使われてるじゃん?

飲食業なら
「職人がこだわり抜いて選んだ食材で手間暇かけて」

とかさ

製造業なら
「昔ながらの伝統的な製法にこだわり今も尚受け継がれる匠の技」

ってな具合にね


で この《こだわり》
何も職人さんの世界だけに限らず ほとんどの人が普段の生活の中に持ってるんじゃないかなって思うわけ

生活のあらゆるシーンで自分ならではのやり方 自分ならではの考え方ってのをそれぞれ持ってるでしょ?




さて この《こだわり》ってやつ

なんだか一見良さそうなイメージあるじゃん?

でもね ちょっと間違うと人に迷惑をかけたり自分の世界を狭くしちゃう曲者(クセモノ)でもあったりするんじゃないかって思うわけ

あなたのその《こだわり》

もしかして言い方を変えると

《とらわれ》

って言葉に置き換えられたりしないかな?

とらわれているって表現からはとあんま良い印象を受けないでしょ?
 
 

かく言うのぶオジサン

そもそもの思考 モノの見方が変わってる上に 年齢的にもその偏屈さに磨きがかかるお年頃(≧∇≦)

周りからからしたら「別にそんなことどうでもないいんじゃね??」って思われるようなことに《こだわっている》いや むしろ《とらわれている》ことは人並み以上に山ほどあります

ええ    自覚しております


だからこそみんなに言いたい

それって良い意味での《こだわり》??
それとも
変な《とらわれ》??




俺ね

変なこだわり=とらわれ だとしたらそんなのいっぱい持ってるからこそいつも自分自身に問いかけたい

それって《こだわり》か? 《とらわれ》か? って



いつでも変化し続けていられる自分でありたいと願っている今日この頃です








【こだわり】ってお話でした














そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜





ってな‼︎







ちん‼︎
{DCF89496-28D1-45D2-9A6A-D6CB3E9E45D7}

クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり