秋冬のボリューム | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 


遅ればせながら
インスタグラム始めました♪
 
野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載!

てんちゃんは大人気だよー
{FE6FDCDE-406F-4251-A031-7957CD6E928E}
☟☟☟
 
フォローよろしくっ☆
 
 
 


ここんとこずーっと文章ばっかの野武屋ブログ…

そろそろ何屋さんか忘れられそうだよね
(≧∇≦) 
 
 
 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
 
ってことで
 
久しぶりの
『今日の野武屋本店』です!


野武屋ブログの熱心な読者なら覚えているよね?

船橋市から
 おなじみ お洋服屋さんのユミさん
{A79D6573-988F-441B-B7FF-A4F55C93AD4A}
彼女との出会いは今から約三年前
野武屋ブログを読んでくれたのがきっかけで それから毎月足繁く通ってくれてる

ビフォアの状態を見ても「へ? どこ切るの⁉︎」って感じでしょ

実はこれこそがとっても大事なことでね

多くの人にとって美容室に行くって行為は [髪が伸びでどうしようもなくなってから行く]って認識だと思うんだわ

なんなら 次の休みに行ーこお! って思ってた矢先 風邪ひいちゃったとか 別の用事が入っちゃったとかでどんどん先延ばしになって 気づいたら何週間も経っちゃう なんてことは珍しくないでしょ?

終いにゃ 「いやー ここんとこバタバタしててなかなか来れなくてこんなにボサボサになっちゃった…」なんていう言い訳を毎回お約束のように美容師さんに話すところからから始まってる人って多いんじゃないかな?

どう? 耳が痛いでしょ?? (≧∇≦)

それって結局のところ髪がどうにもならなくなってから過ごしてる日が年間で考えるとかなりの日数になってんだよねぇ…

で 自分も気分悪いのはもちろん 他人にもだらしない印象を与えてたりするのよ

それに引き換えユミさんをはじめとした野武屋本店のお客さんの多くはのぶオジサンのプロフェッショナルとしての言いつけを守り その人それぞれに合ったスパンできっちり年間計画を立て 生活の全てを野武屋の予約に沿って暮らしてくれてるからいつも綺麗でいつも快適に過ごしていられるってわけだ



さて
今日は待ちに待ったパーマの日

ユミさんの髪は野武屋本店のお客さんの中でも一、二を争うほど「硬くて太くて多い」という三拍子揃った難しい条件

普通にカットしただけでは扱いがとても大変な髪なのね

だからずっと前から内側を刈り上げるという いわゆるひとつの「ツーブロック」という手法を採用してるのだ

じゃ どのくらい刈り上げるかっていうとね…




ズンッ‼︎
{3D166080-D9D1-4DF4-A526-5865C7661EB4}
どう??  想像以上でしょ⁉︎

のぶオジサンが「ツーブロック」という手法を使う場合 基準としてるのは{オデコの角のライン]

多くの理美容師さんはこれを遠慮してもっと低い位置に設定しちゃうからかえってボリュームが出て膨らんじゃう結果になってることが多く見受けられるのね…

ユミさんの場合 先にも書いたとおり 髪質的に半端じゃなく膨らみやすい条件だから[オデコの角のライン]どころか前髪まで刈り込むほど高く設定してるんだ

これだけ見るとかなり過激な髪型に感じるでしょ?

でももちろん心配はご無用♪

最後ははとってもナチュラルでいてオサレ感満点な仕上がりになるようちゃーんと計算し尽くしてるんだなぁ

チャチャっとカットを済ませたらパーマを巻き巻き
{E10C168A-E8F4-4477-B1D7-36DA3B1C39CC}
このプロセスでも当然ボリュームのコントロールを徹底的に計算して 巻き方 ロッドの太さ お薬の強さ 放置時間 を決めてるのだ


パーマの行程の後はカラーリング

ユミさんとはよくお仕事の話をするよ

彼女は販売員さんとしてお店に立って接客をしてるから 業種は違えど仕事の話で盛り上がるんだ

ありきたりのマニュアル尽くしの接客ではなくお客さんの気持ちに立った店員さんの在り方をユミさんから学ぶことも多いんだ

あとは猫の話ね(≧∇≦)

彼女も猫と暮らしていて(二匹)日頃の猫の様子の近況報告から動物病院の情報交換なんかをするのさ


そんなことをしてるうちにあっという間にユミさんの髪も完成‼︎

仕上げはもちろん野武屋本店の定番
《ブワーっと乱暴に》乾かして
ワックスをゴシゴシするだけー


こんな感じ


{59170FCA-A9C5-4F94-A360-286FE46069CB}




{1588B98C-C246-4539-8E00-213F2088D148}




{B83AEB61-9EE6-41EB-B7A7-B38D01AE59C8}




{3002A610-831A-4570-B3F7-4F5DFA79B156}

はいー オッサレーーー

モデルさんか‼︎
ってツッコミたくなったでしょ?

お洋服屋さんだけあっていつも着てくるお洋服もお洒落だしスタイルもいいからこんな髪型もサラッと着こなしちゃう


最初にも言ったけどビフォアも悪くなかったでしょ?
{EA7F0632-83C4-49C0-B8DD-BCDD8CCCF1BB}
ただね 冬の特徴として首から下がお洋服によって春夏に比べボリュームが出るんだよね

だから髪の毛もそれに合わせてある程度大きなシルエットの方がバランスが取りやすくなるんだわ

{0DADA10D-AA09-40B9-A5B3-85B8A14FA6D6}
ね?

コートを着たりマフラー巻いたりの季節は髪の毛もある程度ボリュームを出した方が全体のシルエットが整いやすくなるんだよー


これにはユミさんも大満足♪


最後はもちろん記念撮影 
{E1C717F9-A020-4D68-8CD4-25A5545096AC}
はいっ!  ナイス「ちん‼︎」


じゃ ユミさん またまってる‼︎
{D5D9340A-E51E-48B1-9346-DAEFBBC9188B}


 
そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でしたー



ってな‼︎


ちん‼︎
{E68B3C5A-E199-4DE2-B636-3D050E623F93}

クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり