わからないし治せません | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

会議室だったら確実に遅刻してたなー
 
 

死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医

NOBUKOです
 
 
 
☠️☠️☠️
 

 

ただでさえ風が強いのに

これ、真冬も毎朝この時間に

散歩するのかなーと思い出している

今日この頃

 
インスタのチョコラブ仲間の写真が
上手すぎて、全然撮れない!て思ってるけど
 
あれはもうたーーくさん撮った上での
奇跡の一枚なのは、人間も同じだね
 
 
金曜日が朝から晩まで祭りだったので
充実してたけど夜はぐっすりで
 
午前中だけの土曜日はPC作業のみ
 
 
昼食をとって、マッハで東京に帰って来たのは
17時前には渋谷に居たかったから
 
 
最終、やっぱ走って(ヒールで)間に合わせ
17時開演のライブに間に合いました♪
 
11月の広瀬香美とは違って
1席ずつだけ空けただけなので
だいぶ埋まってる感のある客席
 
 
仕事→運転→ライブなタイトスケジュールに
女医JOYの告知も遅かったので
昨日はライブ中にこんな告知になりましたw
 
 
ライブの後は年1の集まりの予定で
女医JOYはお休みをするつもりで
 
 
だけどこの状況で何かあったら
マスコミの格好の餌食な状況だったので
19時からの会食@六本木は中止になり
 
 
なら女医JOY出られるじゃんね、と思ったけど
 
 
60前後のおっさんのライブなのに
珍しく2時間半も演ったので
やっぱりお休みにしておいてよかった\(^o^)/
 
 
 
 
なので
2019年12月第2週から動画アップし出した
女医JOYプロジェクト、1年めの回は
 
 
 
コメントで荒らす
 
 
という形で山手線の中から参加しました👇

 
内容とは別に
 
 
お医者さんてなんでも知ってて
治してくれるんだと思ってたけど
 
暢子先生は知らないことを知らない
わからないことはわからないと言って
すごいなーと思った
 
 
って褒められたけど
 
 
 
 
ん?すごいのか?
 
 
 
薬でも医療でもどんどん進歩してしまって
ついていけてない、て自負があるから
 
 
知らないことを恥ずかしいとも
わからないことを恥ずかしいとは思わない
 
 
知ったかぶりされる方が
よっぽど嫌なんだけど?と思うのは
みんな同じだと思うんだけど
 
 
でもそこは休職をしたからこそ
私も崩さざるを得なかった変なプライド
 
 
ま、私、イロモノの自負もあるので
多くの人の思う医者像からは
かけ離れてるんだろうけど
 
 
 
私から言わせたら
 
 
 
医者がなんでも知ってて
治してくれるって思ってる
人がいることの方が
びっくりなんですけど
 
 
 
まーーーー
 
 

 

人の進行する女医JOYの

楽しい事楽しい事w

 

 

そしてクミ長は

昨日見せたプロの顔と真逆な

その一般人さが

面白すぎてずるい

 

 

と、こっちから楽しませてもらいました

 

 

 

20:45にはちゃんと準備もできて

いつもの15分配信

認定講師の悩みにかける言葉がアレな件ね
 

 

 
ほぼ毎晩の自由で下品な15分の配信は

 

こちらから見られます(過去のも

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 

私が白衣を着るコスプレタイムが
この女医JOYプロジェクトでの配信
 
 
7/25(土)の女医JOYライブ配信は
過去最高視聴者数と、最高再生回数でした👇
私たちのオムツチャレンジの結果、見てねー
 
 

 

 

 
オムツチャレンジ報告

いつでも全然遅くないので

是非聞かせてください♡

 

 
 
 
今日はさっきまで、記念すべき
777人目の方とのWS
 
 
 
わからない・知らないに加え
医者を代表して謝った回でした
 
 
 
 
 
 
 
コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

 

 

2021/1/24(日)

死ぬWS@東京

募集中です☠️


 

オンラインWS

☠️再開しました☠️


 
 
おわり!
 
 
 
 
 

各地で開催されている

死ぬWSはこちら

 

 

 

 

 

2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 

 

12/6現在777名死亡確認
開催のご依頼はお問い合わせください
 
 
WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)