祭りのような日でした | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

女医JOYプロジェクトの告知がどんどん遅くなる
 
 

死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医

NOBUKOです
 
 
 
☠️☠️☠️
 

 

きれいな日の出が見られる日は
くるんだろうか?
 
実家からこの景色まで徒歩7分
防砂林の切れ間から水平線が見えるその瞬間は
何回見てもいいものです
 
実家は坂の上にあるので
1階ベランダからの景色も贅沢(自慢
 
 
 
そんな空を背景に昨日は朝8時から
我らがクミ長、鈴鹿久美子さんが
 

 

 

 

 

フジテレビのとくダネ!に出演するとのこと

 

出勤時間は早々に無視して

 

テレビの前に正座の気分で陣取りましたテレビ

 

 
 
 
出てきた瞬間、長女と一緒にキャーキャー言い
 
 
 
 
 
そしてまだ会ったことのない母には
飲みに行ったときの七変化
 
 
いったん即身仏になってから
要介護4まで復活するんだよ
 
 
ってのを説明しながら、最後まで見ました
 
 
 
 
 
 
うん、出勤時間1時間遅刻ね
 
 
 
 
 
そんなことしてたら、しいたけ.さんから
2021年上半期占いが公式LINEから
先行で届き、総括がこれ下差し
 
 
 
引き続き楽しそうじゃーないですかキラキラ
 
 
 
 
そして午後は早めスタートで訪問診療へ
 
 
 
今日12/5が99歳のお誕生日なんだけど
100歳まで生きたい!が口癖だったから
書いてもらったんです、って
 
 
 
 
 
訪問看護師さんから、今度来る先生は
外科の先生の娘さんだよ、ってのを
先に聞いていた方からは
 
 
お父さんと同級生で
小さい頃一緒に遊んだ幼なじみ
 
 
って告白があったり
 
 
 
 
 
ご家族が排便状況を私に説明するのを
ちゃーんと聞いていて
 
 
大したもんだーなー(自分の排便
 
 
って間髪入れずの本人コメントに
大笑いしたりしながら現場仕事を終え
 
 
 
 
おやつ食べて
 
 
 
夕焼け眺めながら会場設営して
 
 
 
お題告知して 
 
 
 
 
第一回院内研修 VR認知症体験開催!
 
 
 
 
 
ちょうど1年前に体験したあの感動と
 
 
 
考えさせられる内容を
 
 
 
職員のみんなに体感してもらえて
なんなら欠席分に娘が参加できて
 
 
 
そして1年前のご縁を昨日に繋げられて
 
 
私が嬉しかった\(^o^)/
 
 
 
 
黒田さん、ありがとう!!

 

 

これからリリースするプログラムも

絶対体験してもらいたいので

定期的に開催するのだグッド!

 

 

 

 
終わった後の参加者さんから
あふれる気持ちや言葉を聞いて
 
 
よかったーわかってもらえたーーって
私が泣きそうになりつつ
 
 
いつもの15分配信

ごめん、何言ってるかわからない&これ両親もそばにいたw
 

 

 
ほぼ毎晩の自由で下品な15分の配信は

 

こちらから見られます(過去のも

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 

私が白衣を着るコスプレタイムが
この女医JOYプロジェクトでの配信
 
 
7/25(土)の女医JOYライブ配信は
過去最高視聴者数と、最高再生回数でした👇
私たちのオムツチャレンジの結果、見てねー
 
 

 

 

 
オムツチャレンジ報告

いつでも全然遅くないので

是非聞かせてください♡

 

 
 
 
 
 
先週土曜日は誤嚥チャレンジ!
 
imageimageimage
 

 なんか、絵がすごいよねw

 

 

全編はこちら👇

 

 
 
 
 
そして昨日はそれで終わりではなく
クミ長祭りの日で
 
 
早速YahooNewsになったり
 
 
 
 
 
最初から即身成仏って言葉が出てきて
声出ましたがw
 
 
 
そんな風に昨日は盛りだくさんな一日
 
 
 
 
 
 
さ、そして今日は土曜日
夜は女医JOYプロジェクトですが
 
 
先週に引き続き、誤嚥の話
 
 
 
 
食べさせたい家族の気持ちと
本人の【食べたい気持ち/食べたくない気持ち】
 
 
 
難しいよねーどうしたらいいんだろうねー
 
 
そんな話になる予定です
 
 
 
 
 
 
コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

 

 

2021/1/24(日)

死ぬWS@東京

募集中です☠️


 

オンラインWS

☠️再開しました☠️


 
 
おわり!
 
 
 
 
 

各地で開催されている

死ぬWSはこちら

 

 

 

 

 

2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 

 

12/6現在776名死亡確認
開催のご依頼はお問い合わせください
 
 
WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)