【まずはスタッフを死なせてみる】始動♡ | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

それにしても役所は仕事が遅い!
 
 

 

死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医

NOBUKOです
 
 
 
☠️☠️☠️
 
 


曇りだから日の出見られないだろうなー
と思って起きたら


 
 
いや、これ絶対
綺麗に見れたやつやん
 

 



 

な昨日の朝

2階ベランダからです
 
 
ま、確かに曇りなんだけどさ
 
海に着いた頃には太陽はすっかり
雲の中でした
 
 
海の近くで育ったから
波とは上手に遊べるはずなのに
 
 
 
動画を撮ろうと画面を見ていたら
逃げる瞬間を逸して
朝から膝まで濡れました💧
 
 
朝ごはんを食べていたら
サッシを開けるところを
現行犯逮捕しましたが

 
 
このあと、調子に乗って室内に入り
父にこっぴどく怒られていましたw
 



 
 
朝から海行って(濡れて)
朝ごはん食べて出勤とか
なんて贅沢なんだろうと思うけど
 

それは母が元気でご飯作って
見送ってくれるからで
 


 
だからこの2人には
私のために元気でいてもらいたいと
思うけど
 

 
これやって!あれやって!
 
新しいのに買い換えたらいいのに
 
etc
 
 
 
良いと思うものを提案しても
やるかやらないかまで動かせないのは
 

 
子育てでもなんでも同じですな
 
 
 
 
 
 
午前中は、院長に相談ごと、というか

 
1ヶ月見た段階での私の感想と
もっとこうしていきたい、ということ
 
入職者希望の案件

 
を話しました



 
 
 
院長と一緒に
チームとして働いたことはないけど
同志感というか
 
 
院長の中にも私の中にもある医師像が
全く同じなのは
 
 
 
祖父の経営理念というか
医師としてのあり方が
 
 
叔父や父を通して
ちゃんと私たちの代にも
受け継がれてる感を感じて
 
 
 
爺さん、すげーなーーー

 
 
と思いました
 
 
 
 
組織が大きくなってしまったから
職員全員が大切にされている感
感じてもらえているかどうかはわからないけど
 
 
少なくとも私たちの中に
業種による上下感は全くなく

 
なんなら掃除のおばちゃんとか
給食場のおばちゃんたちを
最優先したい
 
 
ていう職員は家族の気持ち含め
これを爺さんがよく言ってた
 
私からの提案に全部ゴーサインくれて


 
 
 
経営理念が通じてるって
やっぱすごく大事で

 
泣きそうになりながら
午後の診察に出かけました
 
 
 

 
 
銚子の良いところは
田舎だからこその住環境だな、と思いつつ
 
 
そして施設でこんなポスターを見つけて
ニヤニヤする私
 
 
 
【はずおん】てw
 
センスあるーーー!


 
いやでも、他のふりがなはマトモだったから
これも真剣なのかも知れない
 
 
 
ま、そういうわけで昨日のお題はこれ👇

 

 

カルテ整理が終わらず

でも父が待ってるだろうなと思って

30分遅れで帰ったら既に散歩に行っていて



 

あの犬はなんて孝行犬なのかとw

 

 

 
私の歯のために、圧力鍋で作ってくれた
ロールキャベツの幸せを噛み締めたあと
いつもの15分

 

 

 

11/21(土)今夜は

女医JOYの後の20:45からね

 

 

ほぼ毎晩の自由で下品な15分の配信は

こちらから見られます(過去のも

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 

私が白衣を着るコスプレタイムが
この女医JOYプロジェクトでの配信
 
 
7/25(土)の女医JOYライブ配信は
過去最高視聴者数と、最高再生回数でした👇
私たちのオムツチャレンジの結果、見てねー
 
 

 

 

 
オムツチャレンジ報告

いつでも全然遅くないので

是非聞かせてください♡

 

 

 

そして最新の配信は葬儀屋さんをお迎えして

またまた知らない事

たくさん教えてもらいました

 
 

image

どんな花道にしましょうね?

 

 

 
 
 
今夜は美人すぎる理学療法士をお呼びして
 
 
 
歩けなくなったらダメなの?
え、リハ職がそれ言っちゃう?
 
 
 
またまたモヤモヤする考えさせられる内容で
お届けいたします♡



20時からだよ
 
 
 
 
 
 
玄関通るたびに犬に声をかける父は
しっかり怒るので
 
東京で甘やかされている時とは違い
顔がビシッとしています
 
 

 
 
 
さ、病院でいっぺん死んでみる
チラシを作ろうっと☠️
 
 
 
 
コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

 

 

2020/1/24(日)
死ぬWS@東京
やりますよー
 
 
 
おわり!
 
 
 

各地で開催されている

死ぬWSはこちら

 

2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 

 

11/21現在774名死亡確認
開催のご依頼はお問い合わせください
 
 
WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)