父の教えは、やっぱり正しい | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

やっぱり父の言ってたことは正しいな、と
48にもなって感服している


死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医
NOBUKOです


☠️☠️☠️




小さい頃から父に言われてきた言葉
 
何事も、続かない理由は
 
 
 
無理・ムラ・無駄
 
 
 
 
 
チーーーーン⚰
 
 
 
 
 
このところの睡眠不足2晩で
改めてその言葉が沁みております
 
 
 
 
この言葉があったからこそ
高3にあがる春休みに医学部行く!て決めた後
 
 
自分は毎日何時間睡眠なら続けられるのか
の実験を繰り返し
 
 
 
勉強はとにかく2時まで
 
 
 
 
て決めました
 
 
 
その理由は、2時まで頑張る、というより
化学と英語の先生が素晴らしくて
 
 
とにかくその2科目が面白くて面白くて
止まらなかったから、というのが正しい
 
 
 
ので、やっぱり生活が乱れた韓流ドラマ
見始めるのが恐ろしい。。。
 
 
 
 
で、昨日は午前中、友人から仕事の相談
@Zoom後、長女のお誕生会ランチでした

お店ごとにルールや厳しさが違うよね

 

 

 

 

研修医2年の間に結婚して妊娠して

研修医終わった後に最短で出産 という計画

 

 

自分の入る医局じゃないところで

新婚旅行の休みをもらうというわがままを言い

 

 

4月に研修終了後、7月から産休に入り

臨月に生牡蠣であたりながら温泉旅行に行き

 

 

焼肉を食べてカラオケに行って

モーニング娘。をお腹出して歌った後

破水をして生まれたのが長女です

相変わらずだな

ほんとは今日だけど、次女も岩手帰っちゃうから

 

 

大学生だけど仕事もしていて

誕生会の後、一人暮らしのための契約に

一人で向かった長女を見て

 

 

一抹の寂しさと

独り立ちして行く頼もしさと

だけど可愛さと

 

いろーんな気持ちになりました

 

 

 

ランチ後は解散して

久しぶりに次女と買い物して

 

 

お題告知して

 

久しぶりにジムに行きました

 

大阪で外食続いたぶんジムも行ったけど

むくんだし体重増えてたから

Inbodyどうなってるかなーと思いきや

 

 

脂肪が減って筋肉増えてた から

 

 

 

とうとう、トレーナー君に言われたよ

 

 

 

 

上原さん

 

 

ボディビル

 

 

興味ないですか?

 

 

 

ないわ!!

 

 

大阪でジムに行ってたおかげで

筋力低下もなくむしろパンプアップ。。。

 

 

いつもの滑り込みで女医JOYプロジェクトの

ライブ配信

みのり先生の髪の毛がトロピカル!

 

 

 

そして早着替えでいつものやつ

寂しくはないよねー

 

 

そんな無益で自由で下品な15分の配信は

ほぼ毎日こちらから見られます(過去のも

 

 

 

過去の動画とライブ配信は

YouTubeからも(チャンネル登録ぜひ

 

 

 

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 
 
7/25(土)のライブ配信は
過去最高視聴者数と、最高再生回数でした👇
私たちのオムツチャレンジの結果、見てねー
 
 

 

 

 

ソファで横になると朝までコースなので
床に寝っ転がったけどやっぱり寝たので
昨日も韓流には手をつけず
 
 
今日は久しぶりに午前中WSして
これから映画の予定だけど
 
 
当日券売り切れてないといいなあ。。。
 
 
 
 
コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

しばらくリアル開催予定はありません

 
 
 
 

 

 

各地で開催されている

死ぬWSはこちらをご覧ください

 
 
出没情報
8/22:Beトレ
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
8/16現在752名死亡確認
開催のご依頼はお問い合わせください
 
 
WS受けてくださった方の
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
無料で受け付けていますので
いつでも連絡ください!