さ、我がクリニックはどこへ向かうのかw | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

受験も終わったし
春休み中の娘もいるので
 
犬の散歩からも食事作りからも解放の日々😎
 
 
まだまだマラソンでの傷(筋肉の挫滅)は痛くて
回復には程遠い。。。
 
 
ま、それもこれも練習しなかったからなんだけど
 
そもそもサブ4(4時間切り)で走る人は
週40kmくらい走るらしいんだけど
 
月間47kmで臨んだから
筋肉断裂しててもおかしくないわなw
 
 
そんな体力にいつもあぐらをかくから
練習しないループorz
 
 
てことで
もう走る予定がなくなったので
朝一のパーソナルジムでも目標設定を変え
 
 
明日筋肉痛バキバキコースで!
 
 
てお願いしたんだけど
まだ何の筋肉痛もいらっしゃってません。。。
 
 
アーユルヴェーダでも
私の身体、やばすぎですwとのこと
 
しばらく労りましょう。。。
 
その帰り道
多分ずっと前からあったはずなのに
見つけた高知のものだけのお店に
吸い込まれるように入り
 
高知県の地図と方言を見ながら
揚げたてのコロッケを頂きました♡
ほんとに、よくあの距離を歩いたなと
もうあの時の私と今の自分が同一人物とは思えない
 
 
この前知り合った先生も高知がらみだったし
今朝読み上げで聞いてた本でも
高知県でのラガービールの話で
 
あの時見た、ビールのノボリの土佐弁は
こういう背景だったのねと
 
なんか色々繋がっておもしろい
ここにはちきんが載っていたら素晴らしかった
 
 
そしてそして夜はまた初の試み
 
院長と同僚の先生と三人でのご飯
 
結果から言うと、いやぁ、ほんとに楽しかった
 
ほんとに、人って話さないとわからない
 
 
なぜ医者になったか
なぜ訪問診療にたどりついたか
今後のビジョンは
etc
 
 
三人が三人とも違って
でもそれぞれに唸る理由があって
 
 
そして
 
 
 
 
頭の良い人の頭の中は
私とはまっっっったく違う
興味と思考回路だったw
そらそーだw
 
 
 
てのがわかったし
 
 
あの席であの三人で冗談のように出た話が
数年後、あの時話した話がねぇーーなんて
事になったらおもしろいですね
 
また是非この会をしましょう!って
 
3月の終わりに開催することを決めて
お開きになりました
 
 
 
そして動画は79本目!
 
あみだで決めるよりは全然いいと思う

 

チャンネル登録はこちら👉☠️

 

 

 
女医JOYプロジェクトは👇

 

ほんと、昨日も医者三人で同じ話

そして隣のテーブルはたまたま看護師さんで

こちらの話に耳ダンボでしたw

 

 

チャンネル登録はこちら👉👩

 

 

 

今日の夜のEMS勉強会は

この騒ぎでZoom開催になり

 

 

そして昨日は

死ぬWSをZoomでしている

認定講師のところにも

海外在住の方から問い合わせがあって

 

 

もうほんと、スケジュールさえ合わせれば

どこででも学んだり体験できたり

する時代ですね。。。

 

 

遠いとか時間がないとか

どんどん言い訳ができなくなるよ?

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
2/21(金)@名古屋認定講師 🈵
2/25(火)夜@高崎認定講師
2/28(金)夜@横浜認定講師
2/29(土)午後@高知認定講師
3/7(土)@横浜認定講師
3/17(火)@つくば認定講師
3/22(日)午後@東京認定講師
3/22(日)午後@松江認定講師
3/23(月)@出雲認定講師
3/29(日)午後@東京認定講師
4/11(土)午後@博多 認定講師 2/22 20時募集開始
4/12(日)午後@大阪認定講師 2/22 20時募集開始
4/19(日)午後@東京 認定講師 2/22 20時募集開始
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
3/16(月)Beトレ
 
 
👆リンク飛びます
2/19現在424名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
連絡先:joynobuko1025@gmail.com
 
東京:3/15(日)午後 🈵
神戸:3/17(火)午後 募集中
大阪:3/8(日)午後 🈵
佐賀:2/23(日)午後 募集中
東京サロン:2/20・3/3ともに一般募集なし
                  2/25(火)🈵  3/5(木)🈵
WS・個人セッション詳細はこちら