コロナ対策:私の信じている先生の記事 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

前日フルマラソンだろうが

月曜日は月曜日で仕事でした



足は痛かったけど

自転車漕ぐのには支障なく



車から降りて歩いたり

階段の昇り降りはそれなりに痛い(T_T)





だけど昨日はすごく嬉しい事がありました




いつも布団をかぶって

診察を怖がっている方が






注※私に対してだけでは

    ありません




部屋に入った瞬間、サッと起き上がって

床に散らばっていたゴミを片付けて



私と事務さんのために足の踏み場を

作ってくれた!





いつも布団をかぶっているので

顔を見たこともなかったし



いつも布団をかぶって横になっているので

どんな身のこなしなのかも

わからなかったんだけど



お顔も拝見できたし

体つきも、身のこなしの素早さも見えて



そして何より、少し心を開いてくれた気がして

嬉しかったなぁ(T_T)




いつもいつも家族が否定的な言葉を言うので

せめて私たちだけは全て肯定したい



それがわかってもらえた、伝わった気がして

事務の子と2人で小躍りしました\(^o^)/




この仕事をしていると


いろんな生活環境

いろんな親子関係

いろんな経済状況

いろんな価値観


に出会うので



否が応でもキャパがグイッと広がるし


何が幸せで何が幸せじゃないのか ってのも

人それぞれだ、ってのも

すごぉーーーくよくわかるから



一度はおいで♡(違



いやいや、この仕事は

好きな人にだけやってもらいたいのです





仕事はそんなでしたが


3/1の東京マラソンは

一般ランナーは走れなくなったとのニュース



京都マラソンを練習にして




話題の早く走れる靴買って



東京マラソンは調子良く走ろうとの目論みは

靴を買う前に終わりました



そして東京マラソン終わったら





体力の限界!って





華麗にマラソンを引退しようと思ってたのに


出走権は来年も有効て。。





また練習せなあかんやん(T_T)



贅沢ですな




てくらい、ウィルスへの対処で

不要不急なものは。。な動きですが


ウィルスは、ウィルスなので


女医JOYプロジェクトの冨永先生の

ブログを是非。

 

そしてこちらも
私が信頼している先生の記事👇

 
👆ちゃんと読んだ?
インフルエンザでは3000人死んでるんだからね?



それから神戸大学感染症内科教授の
岩田先生も同じこと書いてます👇



全文はこちら👇




このくらいの騒ぎにならないと



仕事を休めない・休まない
職場環境


が、日本の本当の課題だよね、って



さっきまでジムのトレーナーさんと
痛い足をメンテしてもらいながら
話していました



ま、それとは全く関係ない
楽しく仕事をするコツの話です👇

チャンネル登録はこちら👉☠️

 

 

 
女医JOYプロジェクトは👇

コロナより致死率は高いインフルなわけで

インフルかどうかわからない時に

飲む薬の話をしています



チャンネル登録はこちら👉👩

 

 

 



てことで今日は、日中はメンテ2件

夜は。。院長と同僚の先生とご飯。

うしし😎

 





おわり!

 

 

 

1位🥇いぇーい✌️


 

 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
2/18(火)@つくば市認定講師
2/21(金)@名古屋認定講師 🈵
2/25(火)夜@高崎認定講師
2/28(金)夜@横浜認定講師
2/29(土)午後@高知認定講師
3/7(土)@横浜認定講師
3/22(日)午後@東京認定講師
3/22(日)午後@松江認定講師
3/23(月)@出雲認定講師
3/29(日)午後@東京認定講師
4/11(土)午後@博多 認定講師 2/22 20時募集開始
4/12(日)午後@大阪認定講師 2/22 20時募集開始
4/19(日)午後@東京 認定講師 2/22 20時募集開始
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
3/16(月)Beトレ
 
 
👆リンク飛びます
2/18現在424名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
連絡先:joynobuko1025@gmail.com
 
東京:3/15(日)午後 🈵
神戸:3/17(火)午後 募集中
大阪:3/8(日)午後 🈵
佐賀:2/23(日)午後 募集中
東京サロン:2/20・3/3ともに一般募集なし
                  2/25(火)🈵  3/5(木)🈵
WS・個人セッション詳細はこちら