悩める医療介護従事者の皆様、お待ちしております | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は完オフ!


とは言っても、3つのメンテナンス

寒くて雨だったけど全部徒歩圏内

一つ目はネイル
@nail lien 金箔✨
しいたけ占いが黄色だったから黄色で!て
お願いしたよ💅


2つ目は歯医者
ビル下のポストにエビの握りw


3つ目は鍼

ジムで治療もしてるからか
左右の足の長さが揃ってきた、て!

鍼にお灸に顔のマッサージで眠くなったので
動画も撮らず早々に寝て


あーブログどーしよーと思ってたら
ナイスタイミング❣️

訪問看護師をしていたyukiさんが
WSの感想を書いてくれました✨
 



同じ業界の人と話せるの嬉しいし
モヤモヤも共有できて

 
わかるわかるーあるあるーて
いつも盛り上がっちゃうけど

 
やっぱ医者がトップダウンで
医者のポリシーによって
患者さんへの対応が変わるから
そこ、モヤモヤ多いの超わかる😎
 

そんな時の考え方をお答えしたわけです
 
 





命医療の現場って
生命の危機がある中での
人の葛藤とか
ご本人もご家族も
まわりの医療者も含めて
いろんな人の感情にも触れる機会が多い。
 

命の選択が目の前でされていると
いろんな想いが湧いてくるけれど、
私はどう在りたいのか?を
自分に問いて、糧にもできる場
でもあるということ。

 
もうコレは新しい視点、発見✨

医者も看護師も

どんな環境でどんな仕事するのか

たくさん選択肢があるから



そこが資格の強みでもあるんだけど

資格の分だけ責任も重いわけで



でも決めるのは、その人



ってところは

患者さんも私たちも同じだから



ワークライフバランス にするのか

ライフワークバランス にするのか



大事なことがわかったら

自分で比重を決められるね




てなことで、悩める医療業界の方にも

好評頂いております☠️





で、20代の子からの質問に答えてみました

今日で57本目!👉チャンネル登録



5年前と180度違う、て話したら
5年前の今日の写真が丁度上がってきた(笑)



こちらもどうぞよろしく💁‍♀️チャンネル登録



みのり先生のTikTok




今日は昨日と一転、あったかい東京
仕事して論文50ページ読んで勉強会!



無理だなw





おわり!




各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
2/15(土)@つくば市認定講師
2/21(金)@名古屋認定講師
2/25(火)夜@高崎認定講師
2/28(金)夜@横浜認定講師
2/29(土)午後@高知認定講師
3/22(日)@東京認定講師
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
 
 
👆リンク飛びます
1/29現在413名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
東京:3/15(日)午後 🈵
神戸:3/17(火)午後 募集中
大阪:3/8(日)午後 🈵
佐賀:2/23(日)午後 募集中
静岡:2/8(土)午後 募集中
東京サロン:1/20・3/3ともに一般募集なし
 
WS・個人セッション詳細はこちら
 
連絡先:joynobuko1025@gmail.com