会ってなくても切れないご縁 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日の東京はちょーーー寒かった!
雪混じりの雨でした


朝一のパーソナルトレーニングは
今日のハーフマラソンに備えて
筋トレはせず


 
深部の筋肉を温めてほぐすための
ラジオ波だとか(めっちゃ気持ちよかった)
柔道整復だとかで終わり
 
 
スケジュールに合わせて
筋トレだったり治療だったり
体をお任せできてほんと楽
 
 
んで寒かったからゆっくりお風呂に入り
夕方は浅草へ
 



 
関西で一緒に働いてた看護師さんが
東京に泊まりがけで勉強に来てて

 
しかもそれがナナちゃんの講座だって言うから

 
行くよねー会場まで行くよねーw
 


 
講座が終わって人がはけた頃
一番後ろに座ってた
ご主人のヒロルの隣に座って
 

お疲れ様でーす

 
て言ったら、めっちゃびっくりしてたw
 
 


講座終えたナナちゃんも
めっちゃびっくりしてて

 
一番後ろで聞いてた!て言ったら
 

えーそれはないなー
NOBUKOさんのエネルギーは
感じてなかった
 

的なことを言ってて
 
あーやっぱりこの人宇宙人なんだなと(笑)

 
写真を撮らなかったことだけが悔やまれるorz
 
 
 
で、雨の中ホテルまで移動して
チェックインして

宇宙人柄の傘w

 

そうだそうだ

ここ東京マラソンのコースだ

て説明したりして

 

 

鉄板焼き屋さんなんだけど

キリタンポ鍋も美味しいお店で

 

 

2年前まで5年間

一緒に働いていた時のこと


あの時の患者さんは今


今のクリニックの体制

 

当時詳しく話してなかった

我が家の不登校のことetc

 

お酒も1滴も飲まず

閉店まで4時間も喋り

 

それでも当時の彼女と比べたら

どんどん行動するようになってきていて

 

今までとは違った景色を見てるのが

よーくわかりました

関西ではめっちゃ並ばないと買えない、うかいのクッキー
この前聞いたばっかりで目の前に現れてまたびっくり
 
 

 
私が診ていた方のご家族から
 
上原先生にもよくしていただいて
よろしくお伝えください
先生のブログ読んでます
 
て言われたそうで
 


患者さんとそのご家族と
離れて2年も経ってるのに
そんなふうに見ててくださってて
 

本当に私は職員にも
患者さんたちにも恵まれてたなと

 
 
あの頃、楽しかったね!
関西と東京で離れて
仕事の関係じゃなくなっても
こうやって繋がっていられるのは

 
やっぱり私が発信して、またそれを
見ててくれる人がいるからなわけで
 
 
ブログもYouTubeも
そんなつもりで始めたわけじゃないのに
 
ほんと、ネット様様です
 
 
 
ほんで今日は
WS受けてくださった方から
立て続けに同じような質問頂いたので
その話にしました
 

 

 
 
で、土曜の夜9時配信の
女医JOYプロジェクト(←動画リスト)

 
私はこの質問受けたことないけど
これって多くの人が思うことなの?
 
 
それからね、これ見て欲しいのです
終末期の患者さんのおうちで
病状説明してるんだけど
(もちろん了承取ってるよ)
 

私も他の先生の診療風景見たことないけど
あー 一緒一緒!で嬉しかった♡

 
私たちのしている訪問診療が
どんな雰囲気か、がわかるので
ぜひ一度みてください

 
1作目なのにすごい反響だしね
 
 
てことで、今日は快晴の東京
寒いけどマラソン日和です🏃‍♀️
 
 
 
おわり!
 
 
1位🥇いぇーい✌️
 
いっぺん死んでみる

〜今を生きるためのWS〜

認定講師制度

👇👇👇👇👇👇👇👇👇

詳細はこちら☠️

 

 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
1/21(火)@つくば市認定講師
1/25(土)午後@神戸認定講師
1/26(日)午後@東京:認定講師
2/15(土)@つくば市認定講師
2/21(金)@名古屋認定講師
2/25(火)夜@高崎認定講師
2/28(金)夜@横浜認定講師
3/6(金)午後@東京認定講師
3/7(土)@横浜認定講師
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
 
 
👆リンク飛びます
1/19現在403名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
東京:3/15(日)午後 募集中
神戸:2/13(木)午後 募集中
大阪:3/8(日)午後 🈵
佐賀:2/23(日)午後 募集中
長野:1/25(土)午後 募集中
静岡:2/8(土)午後 募集中
東京プライベートサロン:1/21(火)🈵
 
WS・個人セッション詳細はこちら
 
連絡先:joynobuko1025@gmail.com