Pricelessな時間な事に気づこう | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

次女が起きた音でやば!て目が覚めたので
無印のカレールーを温めて
温かいまま持っていけるジャーに入れ




お弁当完了!


あるあるーー
 
 

娘と犬との散歩はPricelessな時間

シュール。視点が似ていて、街では大抵同じもの見てる

 

 

で、暇なので←

久しぶりに次女の部屋に入りまして

 

 


 

押収物👇

 





中身入ってたのを出して洗いましたよ



もちろん、これだけじゃなくて

シーツも布団カバーも洗濯して

モフモフのに替えてあげました

 



 

使わなくなったレターケースからは

私が13歳の頃の漫画の付録が出てきて

中身を見たら、すぐ下の妹が使いかけのだった

 


 

私がH12-14年、長女と次女を連れて
実家暮らししつつ
市民病院で働いていた時の
 

子供たちの語録でした by 私の母
 


 
例えばね
 
 
長女1歳6ヶ月

 
おちゃも・・・おもちゃ
アキーム・・・アイスクリーム
ご・・・・・・ごちそうさま、ごめんなさい、ごはん
だっこって・・抱っこして
 

 
だったり
 
 
次女 1歳9ヶ月
 
♪ 春よ おい
  早く おい
♪ 小鳥はとっても歌が好き
  母さんもむのも歌でもむ
 


 
可愛すぎて面白すぎて
そして大きくなってしまった寂しさと


その場にいて母と一緒に笑いたかったなー
とか(健在です)


一人で泣き笑いしてました
 


そんな娘たちも昨日スキーから帰ってきて
御一行様と夕飯合流@新丸ビル


長女は、子供たち世代の最年長で
思春期、親戚からの言葉に
モヤモヤしていた時期も過ぎ


そして小さい子たちが赤ちゃんの頃から
お姉ちゃんとしてスキーを過ごしてきたから


帰ってきてからの第一声




誰も泣かなかった!



もう君はすっかり大人だ💯



だけどね


ママに話を聞いてもらいたいけど
LINEするのがいつも夜中になっちゃう


そんな時は、ママのYouTube見て



ああそうだ
ママは自分の話ばっかで
私の話聞いてくれない人だった


て思い出す


だってorz



ま、そんな事を言い合える関係で
娘が親のYouTube見てるとか


なかなか無いけど最高じゃないか?




母子手帳とか、語録ノートは
いつか本人に渡す日が来るんだろうけど

それまでは私の宝物だなと


娘たちに子供ができたら
私も記録しておいてあげようと思った


今は動画もあるけど
書いた字もまた、すごくいいよね




で、そんな子たちの不登校時代の話






女医JOYプロジェクトもどうぞよろしく!





おわり!



 

各地で開催されている

死ぬWS

私から受けてくれた友人が開催しています
1/11(土)@浜松 🈵
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
1/13(月)Beトレ
 
 
👆リンク飛びます
1/2現在383名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
神戸:2/13(木)午後 募集中
大阪:3/8(日)午後 🈵
名古屋:1/7(火)午後 🈵
佐賀:2/23(日)午後 募集中
長野:1/25(土)午後 募集中
静岡:2/8(土)午後 募集中
東京プライベートサロン:1/5 🈵 
1/11(土)🈵・1/21(火)🈵
 
WS・個人セッション詳細はこちら
 
連絡先:joynobuko1025@gmail.com