問題作から1年 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は朝1番に臨時往診からスタート
ヤニで真っ黄色の玄関(内側)


精神的に、定期的に動けなくなって
ゴミも出せない、買い物にも行けなくて
診察も受けられない。。。からの

水道水しか飲めなくなって強制終了間近で



SOS出してくれてありがとう
(T_T)


すごい血液検査データだったよ 笑




この前の飲み会のお陰で
私の出勤日以外の先生と
LINEでやり取りできるようになって


アツい先生だから、報告の返事に
最近の知見がプラスされて、ほんと



勉強になります🙏



昨日は、ここ最近何人か入職者があって
そのうちの1人の管理栄養士さんが
訪問診療に同行してくれました
若くて可愛い20代女子💕大好物w


この仕事を好きになるかどうかはわからないけど
私の萌えポイントを喋ったりして

しっかりブログも宣伝して

午前診療を終えました



午後の最後には、赤いネイルを💅

患者さんの名前を勘違いしてて
ピンク塗るーって昨日書いたけど

この方は、一辺倒!


私のフットネイルを見て
足にまでしてるんだ???と思ったのか



そこまですると
オシャレを通り越してるわね



いやいや、手に比べたら
かなりノーマルなフットネイルなんだけどなw



この方はホントに、ネイルで元気になった方で
お礼に必ず「お茶を持って行って!」と言うので
遠慮なく頂いてきます


いつもご馳走様です!


て遠慮なく頂く方が、嬉しそうなんだもん




夕方のLINEで夕飯は次女に身柄を拘束され
近所のおでん屋さんへ
お出汁が美味しいからトマトのおでんが絶品🍅


次女がデザートに頼んだこのシャーベット
半分食べて


これ、なんの味だろう?
シソか梅で迷ってるんだけ..




巨峰です🍇

て、娘が喋り終わらないうちに
店員さんが思いっきりかぶり気味に
否定して答えてくれましたw




味覚の秋ですね🍁どうなってんのやw




ツアーを終えたミックも元気そうで何より❤︎



で、夜は

WS@埼玉の募集を開始!

早速半分申込み頂いてます☠️→🈵
どうぞよろしくー




今日は朝からネイルチェンジ💅
秋だしね!
どんなのになるか楽しみざます



おわり!




昨日の1位🥇も嬉しいな!いぇーい✌️

 
あ、今日は
この問題作の1周年記念です 笑

懐かしいけど
今ならもっとわかりやすく書けるだろうな

 

各地で開催している死ぬWS
私から受けてくれた友人が各地で開催しています
9/8(日)午後@池袋 満席→増席:🈵
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
 
NOBUKOのいっぺん死んでみるWS←リンク飛びます
9/4現在231名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
広島:10/20(日)🈵
松山:9/27(金)午前 募集中 残2
東京:9/7(土) 🈵  
        10/22(火)🈵
京都:10/10(木) @AKIZUKI Gallery 🈵
新潟:10/8(火)午後 募集中
大阪:11/9(土)午後 募集中 残5
埼玉:12/12(木)募集中 🈵
シンガポール:日程調整中
 
WS・個人セッション詳細はこちら
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com