私の思う親孝行:父の誕生日に | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

もはや回し者と言われてもおかしくないけど
昨日は恵比寿のジムに行ってみました
 

なんか全然違う! サンドバッグじゃない!

パンチする場所が決まってるし
壁、天井に桜が🌸
 
45分終わった後、すっっっきり!
 
 
買い物の後、書店の店頭で見つけたー
美余さんの本がたーくさん!
 
これね
 
7月頭に発売で、2ヶ月後も
店頭の一番目立つところにあるって
すごいなぁーーー  納得だけどね
 
 
 
そしてお目当ての本に辿り着く前に
読まなきゃ、て思ってた本もすぐ目に入り
妹との待ち合わせ場所へ🚃
 
 
 
 
ていうのも、ナナちゃんのアドバイスで
妹にWSの事務等々をお願いし始めて

 
 
つい金曜日に習ってきた案件の共有を、て事で
朝連絡したら、なら夕方ね、てことで
急遽会うことになったんだけど
 
 
 
のぶちゃんはこの本読まなきゃ、て
思った本があってさ   て言うから
 

 
もしかして、これ?てさっき買った本出したら
ドンピシャでw 鳥肌立ててた
image
これだけの厚さの本、買うのに勇気がいったよ。。。
積ん読にならないようにしないと。。。
 
 
2人いるうちの下の妹とは
大学時代、一緒に住んでたこともあって
顔もノリも似ていて、そして話が早い
 

 
で、早速出た宿題をしてたんだけど
私の話にちょいちょい泣いて
結果カフェで2人で涙ぐむ、という図w
 

 
それでもこの前横浜のWSを
見てくれたということもあり
 

 
私がどんな活動を
どんなスタンスで、どんな気持ちでしてるのか
ほぼ見えて、そして猛烈に応援してくれて
 
 
でもこれ、1年前には
多分2人とも、こういう雰囲気じゃなくて
 
 
別れ際話した内容でまた妹は泣き
 
 
私に話してもいい、ていう状況に
私がなった、て事だよね
 
 
って、自分のことのように喜んでくれました
 
 
 
私のオリジナルの家族は
多分稀に見る仲の良さで

 
それでも大人になって家族ができて
その時その時で距離感は変わって

 
私も長女風を吹かしすぎていたこともあったし
子供も大きくなった事もあって
昔ほどわちゃわちゃしなくなったけど
 
 
今度はまた私の仕事のことで
妹がサポートしてくれて
 
しかも妹は弟やご主人に相談したりして
結果、みんなでサポートしてくれるという図に
 
 
 
そして今日は父の誕生日で、朝電話したら
 
聞いたぞ、活躍してるようで って
 
兄弟姉妹が仲良いことを
すごく喜んでくれてて
 
 

素晴らしい誕生日プレゼントに
\(^-^)/
最近ホント、何も贈ってないからw
 
 

 
親にとっての幸せは
子供が楽しそうにしてることだと私は思うから

 
私が楽しそうにしているのが親孝行だと
勝手に自己都合で解釈してからは

 
父の日も母の日もお誕生日も敬老の日も
それまでしていた贈り物は
すっっっっっかりなりを潜めました
 

多分他の兄弟姉妹は
ちゃんとしてるんだろうなと思いつつ
それでもなんの罪悪感もなし
 
 
娘たちが元気でいてさえくれれば
私に何もしてくれなくてもいいように
 

私が何もしなくても
両親との関係は何も変わらない

 
そんなことがわかるまで
ずいぶん時間がかかったなあと
 
 
昨日妹と話をして
今朝両親と話をして
 
こんな着地になるとは思わなかった なう
 
 
 
てことで、9月ですよ
今年も後4ヶ月
 
そして今月はあれやこれや詰め込みすぎて
本業がー本業がー
 
 
ので、仕事ができる日は
ガッッツリ仕事してきます
 


 
おわり!
 
 
各地で開催している死ぬWS
私から受けてくれた友人が各地で開催しています
9/8(日)午後@池袋 満席→増席:残1
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
 
NOBUKOのいっぺん死んでみるWS←リンク飛びます
9/2現在231名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
広島:10/20(日)🈵
松山:9/27(金)午前 募集中 残2
東京:9/7(土) 🈵  
        10/22(火)🈵
京都:10/10(木) @AKIZUKI Gallery 🈵
新潟:10/8(火)午後 募集中
大阪:11/9(土)午後 募集中 残5
シンガポール:日程調整中
 
WS・個人セッション詳細はこちら
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com