私の知らない死に方の話 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

まあ私も週3回
 
知り合い、お友達のおうちでは
こんな状況はないだろうな、っていう
ニューワールドを見せてもらっているんだけど
 
 
そんな私が
絶対見ることのできないタイプの死を
仕事柄、育ちゃんはたっくさん見てきたから
ミニスカじゃないのが残念だけど
 
 
だから彼女にとっての
私の見てきた死とは全然違うインストール
 
 
 
 
まあ読んでみて
▽▽▽▽▽▽▽
 
当時20代前半の私は
 
 
可哀想な死に方
 
自分はこんな風に死にたくない
 
家族はちゃんと看取りたい
 
 
って思っていた


にまつわる話って忌み嫌われているから
性・お金・政治の話と同列で
ママ友とランチしながら
ぺちゃくちゃ喋る話じゃなくて
ほぼ他人と共有する事がない(同僚除く)
 
 
 
けどほんとはみんな
喋りたいの、知ってる♡
喋りだすと止まらない人の多いこと!
 
 
 
だから私のワークショップでの自己紹介は
そんな話を、あえて絡めてもらってます
 
 
 
 
 
昨日はお休み♡
 
でも5:30には起きてお弁当、散歩はルーティン
いつものおじいさんも♡
雨の日は杖が1本傘に変わるんだよ
 
 
朝から麻布十番の素敵なサロンに行ったんだけどね
 
そしたらね、先生が私の住所と爪を見て
私ね、暢子さんちの近くの
Nail Lienてサロンに
ネイル通ってたんですよーて!
 
 
 
それ今行ってるとこ!

写真見せたらそうそうそうそう!て



私のネイリストさん
今のところに引っ越してくる前
麻布十番で働いていて
ずっとサロンの先生を担当してたのがわかって
 
 
何このピンポイントなつながり💡
帰り道のレストランで外の席でワンちゃんとランチしてる可愛いお婆さん♡
 
 
ねー不思議。
 
やっぱ、何するにも
ポーンて決めるのが正解だなと
このポスターどこかにないかなあ


 
そして昨日の記事
娘からクソすぎると褒められ
 


そして私を使って
いじめられっ子キャラを克服する予定の
生徒さん(?)からはこんなメッセージ
中略
中略
最終
最後のコメントに
私が泣くっていうね
(T_T)


 
そうそう、私がこんなに強くなったのは
いろんなものと闘ってきた時代があったから


 
頑張ってきた、じゃなくて
闘ってきた、のほうがしっくりきて
 
 
そうか、私闘ってきたんだ。。。
 
 
そらーしんどかったなと(T_T)
ほんと、何の言葉がヒットするかわからない!
 
 


で、話を戻して、何が言いたいかというと
 

昨日の記事みたいに
言ったら引かれそうな事が
ほんとはみんな大好きだっていう話

 
私の大好きな友人が
誰かに私のことをこんな人がいてねって
紹介する時は私が校則変えた話をするんだよ。。
そして私と会う前から好きになってくれてるw



 
校則の記事を読んだ人からは
なんかすっごい安心しましたー♡
って言われることが多いので
 

あの記事、ブログ始めたばっかで
今とは文体も全然違うけど
あえて↓に載せてます

 
 
いとうあさこさんの通ってた
超お嬢様校でしたけどね!ちなみに学年は一つ下
 
 
 
ま、活字に載せられない悪事は
お会いした方には全然ペロッと話してますw
 


 
さて今日もニューワールド♡
楽しんできます♪
 
 
 
おわり!
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS5/21現在死亡者数176名
(カッコ内は現時点での参加申し込み人数)
5/31(月)東京→開催中止
6/16(日)大阪→募集中 (7)
 
4名で個別開催承ります☠️
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com