いろんな意味で最初が肝心 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

ほんとママ、いつ寝てるの?て言われるけど

お弁当と散歩のお陰で5時に目が醒める
リズムになりまして
相変わらず次女の想いは伝わらない



そんな昨日はお仕事の日


タイムカードが2分進んでることがわかったから
5分は早く出たのにーーー


踏切攻略できず、昨日も9:01の印字。。




ま、今に始まった事じゃないので
職場関係の方に先に謝っておこう!





もうずっとこれからも
こんな感じです爆






昨日はねーー  朝から新大久保(笑)

10時頃だったから、人通り少な!
 
脇道に入って

鶏肉研究所て!


チーズドッグ屋を横目に歩きましたよ
こんな所に保育園やら老人ホームやらも
あるんだねーって
朝からなんか観光した気分(笑)



他にはね、〇〇荘的なおうちから

普通のマンションから、個人のお宅から
昨日はバラエティに富んでいて


私より若い方もいらして
その方とはFacebookでお友達になりました(笑)




伊丹の仕事を離れてから
ご家族と繋がった事はあったけど
リアルに患者さんと繋がったのは初めてで


でもこれも、今回仕事をする上で
私が発信しているという事を
院長に最初からお許し頂いたからできた事で


なんなら職員は私のブログ読んでたことも
昨日確認いたしました院長から聞いてたんだって




こんな楽なことない\(^o^)/




ありがとうございます😊





昨日はね、笑ってばっかの日でした
一個もイラっとしなかった
お宅にあったジャズバーのマッチコレクション




妊活の話から堀江さんご紹介した流れで
初めて会う方に死ぬワークショップしてる
話になって変な汗掻いたり




ドライバーさんに

初めてお話した時から
高嶋ちさ子に似てると思ってました

きっとお子さん達にも
べらんめぇでお話されてるんだなと
思ってました


て告白されたり



ほんで、患者さんのご主人からは

先生、普段どこで診療してるの?て話から


私が銚子出身て話になって


外川に友達がいるからよく知ってるよ!
て、超ローカルな話にw



屏風ヶ浦はほんっとに素晴らしいよね
金色に光るんだよなぁ

その写真が撮りたくてさ
あそこにラブホがあるじゃない?

写真撮りたさに、俺
男2人でラブホ入ったもんね



なんて話


初対面で、地元のラブホの話で盛り上がり
最終



こんな明るい先生なかなかいないよなぁ
院長先生、参っちゃうんじゃない?

それに、あんな爪した医者もいないよね
そんなに大きいお子さんいるとは思えないなぁ
モテるでしょ?

なんてね


診察そっちのけで盛り上がりましたw




その他にもねー

認知症の患者さんの玄関ドアにね



外に出ないでください


て張り紙があるんだけどね


昔は大変だったらしいんだけど
今は落ち着いていて



部屋から出る時は


管理人さんの部屋までエンシュアのおすそ分け
エンシュアは、総合栄養ドリンク



だって



やばーー可愛いーーー♡





て、助手さんと萌え萌えしながら
仕事をしてました



で、夜は長女のベッドを
別の部屋に移動するのに
IKEAのだから、解体して
引越し屋ばりに運んでまた組み立てて


疲れて今日からの移動の準備もそこそこに
床で寝てしまいw

3時台に起きてゴソゴソしての
今新千歳空港に着いたとこ!


ホテルも取れた事だし色々楽しんできます!




おわり





2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
 

号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS
(カッコ内は現時点での参加申し込み人数)
5/16(木)札幌→募集中(4+α)
5/18(土)広島→募集中(5)
5/19(日)京都→🈵
5/31(月)東京→開催中止
6/16(日)大阪→募集中 (7)
7月末〜8月上旬@名古屋 詳細未定
 
4名以上で個別開催承ります☠️
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com