私的ライブの楽しみ方(メインは大友康平 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

日曜日の朝も6時半頃の電車に乗るのは変わらず

一番可愛がってくれる人につれないのも変わらず

 

コンビニ前で待たされるのも変わらず

お利口に待ってたよー❤︎

 


そんな昨日は、ボストン生まれの三女の
15歳のお誕生日でした
なのに長女ったら、母の日もちゃんと用意してた
  
うん、君はわかってらっしゃる

 
の後は、西武池袋線に乗って
西武球場あらためメットライフドームへ!
 
キャンディにお誘いいただいて❤︎
 
西武球場は、高校生の時にすぐ下の弟と一緒に
HOUND DOGのLIVEにもきたし
 
渡辺美里も観たし
LIONSも観に来たなあ
(清原とか渡辺がかっこよかった時代)
 
 
そしてHOUND DOGと言われたら
今はもうこれしか思いつかないほど
保存してる動画を是非観て欲しいw
(私、声出たから要注意)
 
 


で、話を戻すと、3塁側スタンド席で
まぁ本人は、肉眼であそこに立ってるんだな
てのがわかるサイズだったけど
image
 
いや、桑田さんも歌、うまい
CD未満の歌、なかったなぁーー
 
 
全曲知ってるわけじゃないし
流行ってた歌しか知らないけど
 
 
これだけの人をここに集めて
歌わせて踊らせてテンションをあげるパワーを
40周年の、全員還暦を過ぎた
このバンドは持っていて
 
 
しかも桑田さんは病気もして
でも変わらず元気にここにいて
(折しもミックジャガーもそうだしさ)
 
なんてことを考えながらドーム全体見回して
すごいなあ、すごいなあと
一流の人たちのエネルギーを体感して来たわけです

アリーナ席には降ってくるキラキラテープも

スタンド席にはちゃんと配りに来てくれたよ

 

スタジアムでのライブは久しぶりだったんだけど

セットリストも出回っているから

 

このあたりでトイレに行く、とかまで

プランに入ってる人たちも多く

 

曲の途中でも出て行くし

お隣のご夫婦は

お赤ちゃんを前抱っこしながら踊りまくり

そして3-4回、オムツ交換かな?

夫婦で席を外したりね

 

でもそれが普通なほど、まあ自由な空間でした

(野球観戦と同じ感じ)

 

 

 

ほんで、初日に行った人から

規制退場がものすごく

時間がかかるのを聞いていたので

終わりきる前に会場を後にして帰宅

 

 




あっという間に5月も中旬になってしまったけど

土日で第2期の出版ゼミが始まった友人からは

 

 

 

吐きそうだけど来てよかった

 

 

という、正しい症状のコメントが聞けて

裏営業部長としてはにんまりしている次第ですw

 

 



さ、今日は仕事という名のワンダーランドの日

いろんな人生にほんの少しタッチできて

楽しくて幸せな仕事です




が、今日の記事のハイライトは動画ですw



 

 

おわり!

 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS
(カッコ内は現時点での参加申し込み人数)
5/16(木)札幌→募集中(4+α)
5/18(土)広島→募集中(5)
5/19(日)京都→🈵
5/31(月)東京→開催中止
6/16(日)大阪→募集中 (7)
 
4名以上で個別開催承ります☠️
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com