霊媒師に言われた言葉がきっかけで。。。笑 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

移動は寝る時間なので
用意は寝ずに当日する派
 
なので、飛行機に乗っても
離陸は大抵気づかないし、着陸で目が覚めるw
 
初長崎! 空の綺麗さと広さ!

 

バスで長崎駅行ったら文明堂総本店発見

黒糖好きの私としては(端っこの茶色いとこ)

危うく「総本店限定」とか

買いそうになったけど

試食だけして←何も買わず

 

のりちゃんサロンで死んでみるWSでしたー

 

やっっっっぱり今日も参加者さんの自己紹介

 

 

変だった!w

面白かった!

 

 

そもそも普段の自己紹介で

自分の病気のこととか

「この3年以内に死ぬって言われた」←とか

言わないもんねーー

 

 

①まず考えたことのないことを考えてもらって

 

 

中略

 

 

②シェアタイム

 

③お勉強と質疑応答

image

 

今回参加の方々

今回は新たに3人死んでもらいましたYO!

 

サロンオーナーののりちゃん

1月に死んだばっかりだけど

あの時とまた状況が変わって来てるから

また全然違う答えが出てきて

 

今を生きるためのワークショップ〜

 

だなーと、やってる本人が改めて思った次第

 

 

のあとは、懇親会!

お題は「婦人科問診票の性交渉の有無欄」

 

デザートはカステラの間にアイスが挟まってる

カステラサンド

 

カステラも作ってる居酒屋さんなのだ

文明堂よりここ!だって♡

魚河岸 がれーじ駅前店

店員さんがみんな感じよくて、のりちゃんが

お客さん来たら大抵連れてくー

っていうのがわかるお店でした


昨日の貢物♡

 

 

ワークショップ始めたほんっとに最初の頃は

「満席」が嬉しかったけど

 

やってると、満席じゃない会とか少人数は

シェアにも後半のお勉強にも

たっぷり時間を取れるので

 

今回も

 

あっという間だった!

 

て感想頂いて、嬉しかったなあーー

 

 

というわけで個別開催は4名なのです

(今回個別開催じゃないけどさ)

 

 

それとね

 

このワークショップのキモのワークは

死の授業とか臨死体験講座でググると

いろんなお値段で受けられることがわかります

 

お坊さんから受ける3,000円のとか

 

私が受けたのはセミナー講師からので

写経とかランチとかついて1万円でした

 

 

カウンセリングと同じで

 

同じ悩みを投げてみても

カウンセラーによって

出てくる答えが違うように

 

同じワークをしても

ワーク以外にお伝えできる情報とか

そこに集まった参加者さんとの繋がりとか

全然違います

 

 

私は死ぬまでの話が好きだし

在宅医療の話も実例出してできるし

お坊さんは死んだ後の話が得意だろうからね

 

 

5月からは仕事を再開するけど

私が飽きるまでは←

ご要望あれば開催していこうと思います

 

 

てか、のりちゃんサロンの居心地が良すぎるのと

歴史にも地理にも興味がないのもあって

 

ちゃんぽんもトルコライスも

あんまり魅力的に聞こえず

出発時間までサロンでまったり中

 

のりちゃんは自室で

リビングの私を放置してくれているので

とっても居心地がいいですが

 

 

 

 

明日までの宿題に取りかかります泣

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

2018の人気記事トップ10はこちら

 

 
以下、番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS
4/17(水)神戸 🈵
4/21(日)大阪 🈵
4/23(火)松山→募集中
5/16(木)札幌→募集中
5/18(土)広島→募集中
5/19(日)京都→募集中
5/31(月)東京→開催中止
6/16(日)大阪→詳細未定
 
4名以上で個別開催承ります☠️
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com