「癌もいいかも!」てなる人多し | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日のしいたけ占いの蠍座には


2019年2月の蠍座って大事なとき
自分の未来にとって大事なことに
チャレンジするようなことが今週は起こりやすい


て 書いてあってね

確かに2月は濃すぎですよ?奥さん


出版ゼミのプレゼン
初の講演←これが実は一番プレッシャーだった

だからか、昨日は、大したことしてないのに
23時台にはソファで倒れてた。。



で、23日に高知でWS受けてくれた皆さんが
続々とレポを書いてくれてるので
順番に紹介しますけども

一番最初に書いてくれたともにょのブログが
上手いことリブログできなかったので
すっ飛ばし←

ミユちゃん経由で私を知ってくださった
里香さんからご紹介♡



今日わかったことひらめき電球
私は今死んでも後悔しないな〜〜ということうーん


神戸から四国に引っ越してきた経緯から
色々思うところあって死にに来てくれたんだけど

上記の感想で一件落着!

リブログ先読んでくれました?
ちゃんとお勉強になる事もやっているのです



あれを知ると

癌で死にたい

て言う人が必ずいる
(勧めてるわけではないよ)


いろんな死に方を診てきた私は
どんな死に方でもいいけど

その人が見てきた
身内や身近な人の死に方が

その人の中の「死」の大部分を
大部分を占めることが多いから


私の診てきた患者さんの色んな死に方の話とか
参加者さん同士の「死」を共有すると





これがまた
かなり盛り上がるw
WSの時間が押すくらい




下ネタと同じで 

どこかで習うことでもなく
親から教わるわけでもなく

だからこそ自分の見た死、触れた死が
そのままインプットされる事が多い


あんな死に方いいなぁーーって
モデルパターンのような死に方を見た人は
あんまり怖がらないし

わからないまま、怖いまま
誰かが死んでいくのを見た人は
わからないこそ、死が怖いけど

死んで生き返った後はみんないい顔してます😎




是非遊びに死にに来てね☠️


今晩10時、4月のWS募集開始です



おわり!



2018の人気記事トップ10はこちら
 
以下、番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS
3/4(月)名古屋→募集中
3/10(日)東京 🈵
4/17(水)神戸→2/26午後10時募集開始
4/23(火)松山→2/26午後10時募集開始
 
4名以上で個別開催承ります☠️
 
問い合わせ:nobuko.uehara@gmail.com